忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2823] [2822] [2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 :アクチョン仮面 ★:2011/01/08(土) 22:21:15 ID:???0
池上彰さん、政界進出。民主党から出馬。

「顔が売れすぎて生活に支障も」池上彰の全番組降板騒動 真相は政界進出か!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110108/Cyzo_201101_post_6315.html

「民主党から出馬するための準備をしているらしい」
 こう語ったのは情報収集力に定評のある、
ライバル自民党の若手議員だ。
池上さんは向こうの某大物議員と
非常に親しい関係にあって、
密会も増えているそうですよ。

そもそも彼の解説をよく聞けば分かりますが、
例えば中国の親日の動きを絶賛する
一方でマイナス面は語らないなど非常に偏っていて、
それらは民主党の政策に都合の良い発言ばかり
解説という名のもとに政権交代を
必死に後押ししていた人でもあるので、
民主党から出馬する噂を聞いても驚くことではないです」

もし出馬するとなれば、早めのテレビ撤退は絶対条件となる。
過去の番組で池上氏は確かに
「中国人観光客がたくさん買い物をしてくれており、
日本の景気に欠かせない。やがて都内一等地に
中国人がたくさん住むようになる」
と語ってはいたが、マイナス面である水資源を狙った
土地買い占めについては一切触れなかった。

また、昨年9月のフジテレビの番組では、
麻生太郎元首相がホテルの高級バーで飲んでいたことに対し、
菅直人首相がラーメン店の常連だとして
「高級料亭とはずいぶん違う」
と安易な比較論で自民党を痛烈批判していた。

現時点で出馬のための降板かどうかは判断がつかないが、
既に著書がベストセラーになって
億単位の印税が入っていると言われる池上氏。
金に困らない彼が政界関係者と会うとすれば、そこは料亭? 
それともラーメン店?

2chスレッド:『池上彰さん、政界進出。民主党から出馬。』byアクチョン仮面記者

まぁガセかもわからんけど、あり得る話ですよね。
なるほど。
降板の理由はこれだったかもね。

PR
支那VS北朝鮮   *HOME*   ID:j4nat8430
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]