忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコ湾原油流出事故の問題で、
英BP社が200億ドルの補償基金を創設と言うんだけど、
どんなにお金があっても、どうにも出来ないって事はあって、
アメリカもBP社も認めるのが怖いんでしょうね。

8月までは事態の収拾にめどが立つ、
とBP社は吹いてんですが、ぜひそうして貰いたいものです。

この事故に関して、以前拾ったコメントですが、
再度ageてみます。

ロシアは世界記録となる深さまで掘削した。
そこで、彼らはabiotic fuel(非生命燃料) を発見した。
これは化石燃料ではないし、無限に存在する。
ロシアはこれを海では無く、陸上で成功した。

メキシコ湾で起きたことは、
これは恐ろしいことだが、 米国政府がBPに、
ロシアと同じことを挑戦することを許可した。

超深度掘削を、陸上ではなく、海上で許可した。
BPがとんでもないヘマをやらかした。
彼らは25000から30000フィートの深さにまで掘削した。
これが彼らの言う超深度掘削だ。
これがとんでもない突発的な災害を起こした。
原油の下の圧力がべらぼうに高く、
20000から70000ポンド/平方インチもある。

これは人間がコントロールできるレベルではない。

【ニートな2ちゃんねらー日記】さん

人間が(少なくとも現段階で)手出ししては行けない領域。
暗にそう言ってますよね。
じゃぁ今回の件で懲りて、海底掘削は止まるんじゃないか?
と思ったら、アメリカさまにその気はないようです。

エクソンモービルのレックス・ティラーソン会長は、
今回のような最悪の事態になれば

「対処はできない」
と認め、
「だからこそこうした事態の発生防止に力を入れている」

と強調した。

一方、オバマ大統領が
海底油田の開発許可の半年間凍結を決めたことついては
各社とも、
海底油田開発の規模縮小は、
雇用喪失や政府の歳入減少、
外国への依存を強めることにつながり、
事態の悪化を招くだけだと主張した。

CNN

つまり、止める気は無い、と。
止めたら雇用が保てないってのは言い訳じゃないですかね。
金儲けの。



支持率ダダ下がり状態で、
オバマさんもここらで一発、カッコ良く決めたい筈。
だがしかし、雇用が悪化すれば職を失った人の指示を失う、と。
引くも地獄、進むも地獄。
落としどころは朝鮮戦争と言う所でしょうか。
あ、その前にシーシェパードは何してんのかね?
ちゃんと抗議活動に出てんでしょうか?(怒)

アメリカはどうしてこうなんでしょうね?
あまりにも短絡的な、目先の金儲け主義。
サブプライムローンも同じだと思います。
自分たちが儲けるだけ儲けて、
あとのこたー知らねーって言う無責任主義を捨てない限り、
また何度でも起こすでしょうよ。
自分で自分の足を喰ってるタコですよ、アメリカって国は。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]