忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党が"保守"を全面に出す・・と言う作戦なのか?
明確に元首天皇と徴兵制と出して来ましたね。
両刃の剣ではありますが、まず靖国神社に全員で参拝に行って
英霊のご加護を頼まないと、なかなか難しいと思うのだが。

自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は
4日の会合で、
徴兵制導入の検討を示唆 するなど
保守色を強く打ち出した論点を公表した。
これを基に議論を進め、
2005年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた
国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

【47News】

そしてこちらも

自民党の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)は
天皇を元首と明記することをはじめ、
国旗・国歌や外国人に参政権を付与しない規定など、
同党が平成17年に発表した新憲法草案に盛り込まれなかった内容が
中心となっている。

【サンケイ】

このニュースを聞いて真っ先に思い出したのが、
我らが駄菓子菓子氏のチラ裏。

221 Trader@Live! sage ▼ New!2009/08/13(木) 05:34:49 ID:p2I/YP2v
今の様々に絡み合っている国内外の情勢について、
我が国が『戦後』から解き放たれようとしているのは
見ていても良く判ると思うニダ。
そして、当然の事ながら“戦勝国側”とも打ち合わせ完了済み
という話を聞いたニダ。

知らされていないのは「自称」戦勝国の連中だけニダよ。
駄菓子菓子、まあ、それぞれの国の中にも様々な立場、
主義があるので全会一致、というわけでは無いニダが、
少なくともイルボンに最前線復帰をしてくれないとヒジョーにマズい・・・、
という状況の認識では一致しているニダ。
それに対してイルボン嬢は「やだ♪」と答えを突きつけたニダ。


【チラ裏の倉庫:駄菓子菓子氏のチラ裏】さん

さぁて。渦巻きが逆向きになったかな?
易でもこう言います。極まれば変化す。
そろそろ水に落ちた日本が、プールの底にタッチして跳ね返ってくる時期かしらん?

反戦運動結構!
二度と戦争を起こさない決心、大いに結構。
だがそれと、核や軍を持って他国の侵略を防ぐことはまた別の話。
戦わないために、戦争に巻き込まれないために、現代は核が必要なんですね。
決して、使うわけではない。
戦後60数年、核を落とされた国は一国もないですからね。

 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]