忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックでわさわさしているうちに、
売国法案が通るんじゃまいか?
ヒヤヒヤしておりましたが、今のとこ、大丈夫?かな?
参議院では桝添さんがやる気まんまんですね。w
前なんとかさんたちの遅刻パフォーマンス、GJですた。w

さて、ここに来てアメリカさまが、揺さぶりを掛けて来たようです。
でも、真意がまったく見えて来ません。
こう言う時のアメリカは怖いですね。
本当に煮詰まっているのか?
すでにカードを切っているのか?
アメリカの動きは、アメリカだけを見ていても分かりませんからね。

「辺野古案でなければ海兵隊撤退も」
元米国防副次官


ローレス元米国防副次官が、都内で朝日新聞のインタビューに応じた。
代替案の一つとして政府・与党内で浮上しているキャンプ・シュワブ陸上案は
不十分として退けたうえ、鳩山政権が現行合意以外の選択をした場合には、

米国は海兵隊の撤退を考える可能性もあると指摘した。

もし撤退となればヘリ部隊にとどまらず、同じく沖縄県内に駐留している歩兵部隊、
さらには佐世保を母港とする海軍の強襲揚陸艦、
岩国飛行場に駐留する戦闘攻撃機部隊などにも広がる可能性があると指摘。


【asahi】

------------------------引用ここまで

米軍の撤退を匂わせていますが、
これじゃまるでこないだの韓国と同じですよ。w
総理はどうするんでしょうね?
移設が出来ない場合でも、米軍は普天間には残らないと断言しています。
となれば、日本は防衛がスカスカになります。スカスカに。
これに乗じて中国さまを引っ張り出して来る?と言う、
バカなアナウンスもありますが、それ、泥棒に追い銭ってゆうんです。

鳩山政権5月終了説がにわかに真実味を帯びて来ました。
例え菅さんが首相になって辺野古を生き返らせても、民主党は終わり。
無駄無駄無駄無駄無駄〜〜〜な9ヶ月と言う事になり、
ひたすら大恥をかくだけですから。
国内外に味方無し、と言う事になりますわな。
アメリカさまの後ろに『日本』がいそうだなぁ〜。w
案外、夏まで持たないかもしれませんね。^ ^
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]