忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1918] [1917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さん!
NHKニュースみました?
オカラさんですよ、オカラさん。
アフリカにネギ背負ってイラン仕事して来たわけですが、
オカラさんの顔!!
マジでビビリましたよ。
もうなんつーやつれ方。
今夜、自殺しても驚かないですわ。ええ。
あとでニュースを観てみてくださいね。
ニュースはあるんですけど、画像が無かったので。

日本政府が主催するTICAD=アフリカ開発会議の閣僚会合が、
アフリカ東部のタンザニアで開幕し、岡田外務大臣は、日本として、
アフリカ向けのODA=政府開発援助を増やし、
支援を強化する方針を表明しました。

会合は、日本時間の2日午後、タンザニア北部の町アルーシャで
2日間の日程で始まり、アフリカの44か国の閣僚らが参加しています。

会合の共同議長を務める岡田外務大臣は演説で、日本の支援について、
おととし横浜市で開かれたTICADの首脳会合で、
アフリカ向けのODAを倍増し、2012年までに年間18億ドルに増額する公約を
ほぼ達成できる状況にあると説明しました。
そのうえで、岡田大臣は「アフリカは豊かな資源を持ち、
全体で人口が9億人の巨大市場だ」と述べたうえで、
国境を越えた貿易を促進するため、
道路や港などのインフラ整備の支援に力を入れていく方針を表明しました。

アフリカは、域内で、ことし年間5%近い経済成長が見込まれ、
希少金属など豊かな資源を求めて、欧米のほか、
中国の企業も相次いで進出しており、岡田大臣は、今回の会合で、
日本としてもアフリカへの支援を重視している姿勢をアピールしたい考えです。


【NHK】

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]