忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さん、ブラジルに行かれてたんですね。
新幹線売り込みに関係あり?



日本ブラジル国会議員連盟会長の麻生太郎前首相は2日、
ブラジル・サンパウロを訪問し、日系人組織による歓迎会に出席。
ブラジル、中国など新興4カ国(BRICs)の中でも
ブラジルが特に日本に対して存在感を増しつつあると述べて、
両国の関係強化に努める考えを示した。

前首相は
「ブラジルはほかの国と比べて資源があり、親日的。
ほかの国以上に交流が期待できる」
と指摘した。

日系人組織「ブラジル日本文化福祉協会」の木多喜八郎会長は、
日本が新幹線システムの輸出を目指している
ブラジルの高速鉄道建設計画に触れ
「新幹線がブラジルの大地を走るのを見ることは大きな誇りであり、
日系人の夢の実現だ」
と述べて、期待を表明した。

前首相は同日、サンパウロ南部のイビラプエラ公園にある
「開拓先没者慰霊碑」も参拝した。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

やっぱり、新幹線売り込みの根回しかな?
いずれにせよ、マスコミに麻生さんが取り上げられるのは大歓迎!
でも、産経新聞なんだね。w
アカピとか、どこまでも無視するか〜。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]