忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷるしぇんこ選手が吠えてくれました。
ありがとう。ぷるしぇんこ。(-人-)

プルシェンコが浅田真央の3Aの評価について語る Mao Asada

【プルシェンコが浅田真央の3Aの評価について語る:Youtube】


しかも、世界で初めてね、
この地球上で初めて2回もトリプルアクセルをやり遂げた。
2回もね。


------------------------引用ここまで

わしね、なんでこんなに腹が立ってそして悲しいのか?
あの国の八百長があるにしても、尋常でない自分の感情にビックリもしてて。
で、真央ちゃんの前向きな発言を聞いて、眼が覚めた気がしたです。

バカな韓国マスゴミのバカな質問にもまっすぐ答え、
負けたら負けたとそれを受け止め、
自分の100%が出せなかったと悔し泣きする。
泣いても歯を食いしばってインタビューに応えようとする。
そしてまた、次の試合も頑張ると言い切る。

彼女のこの姿を見ていると、
日本人の良い気質を具現してくれているのが彼女なんだ、と分かりました。
ジャッジの改正に苦しんでも苦しんでも言い訳一つせず、
黙々とそれと戦い、更に高い技術を勝ち取って行く彼女。
そして最後(まだ最後じゃないけれど)に、
あまりにも不公平で理不尽なジャッジで負けてしまう。
真央ちゃんの姿は、『日本』そのものじゃないですか?

アメリカの圧力、排気ガス規制、CO2削減・・・。
日本が自分たちの努力と高い技術で世界を圧倒し掛けると、
必ず横やりと規制を掛けてくるアメリカやヨーロッパ。
毎回毎回泣かさる日本。
でも負けない。
これでもか、これでもかと頑張って何度も跳ね返して行く。

『まっとうにやってる者がなぜ泣かなければならないのか?』
真央ちゃんを見ていてそう言う思いを抱いた方も多いはず。
だから我々は、まっすぐな真央ちゃんが眩しいと思うし、
へこたれない彼女に敬意を抱くのかもしれないですね。
真央ちゃんの誇り高く潔い姿に、自分の憧れ、
自分のあるべき姿を投影して心酔していたのかもしれない。
わしはね。

だから、笑顔で
『銀メダルの先には金メダルが待ってると思うから、
そのステップとして良かった』

と語ってくれた真央ちゃんを見て元気を貰えた。
そうだ。あきらめるには早すぎる。
真央ちゃんを見習って、わしも頑張ろう。
なんだか泣けて来ちゃったよ。
ありがとね。真央ちゃん。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]