忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822] [2821] [2820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁむいっすねえ。{{ (>_<) }}
ただいま室温12℃。
これで寒いって言ったら怒られるよね。
北国の皆さん、雪国の皆さん、大丈夫ですか?
あるいは、家を無くしてお外で寝てる方!
こう言う時は施設に逃げ込んでくださいね。
少々不自由かもしれませんが、凍死するよりマシですわ。

さて、与謝野さんのこの笑顔。
がいったい何を予言しておるのでしょうね?



「全力でやる」与謝野氏、税制改革の与野党協議に意欲

「基本は党」の枝野氏と隔たり

与謝野馨経済財政担当相は16日、
NHKの討論番組に出席し、税と社会保障の一体改革について、
「社会保障と税制改革の与野党のコンセンサス作りは、最も難しい。
しかし、難しい道のりを打開する努力を政権と与党で
全力でやるのが誠実な態度だ」
と述べ、与野党協議の実現に強い意欲を示した。

また、
「税を将来上げるなら(使途は)社会保障にというのは、
各党の共通認識だ」
とも述べ、消費税率を引き上げた場合の
社会保障目的税化で一致できるとの考えを示した。

これに対し。枝野幸男幹事長
「基本は政党の側でやる。窓口という意味では、
岡田幹事長や玄葉政調会長のところでお願いすると思っている」
と述べ、党主導で与野党協議を進める考えを示し、
認識の違いが浮き彫りになった。


-あんまり余計な事ゆうなよ- と言う意味でしょうか。
でも、枝野くんが与謝野さんを抑えられるかねえ???

自民党の石原さんは
「比例で受かったクセに議席返せ!コラッ!」
与謝野さんにご立腹でしたわ。

こういう状況で、いったい何がしたいのかな?
与謝野さんの動きは素人には良く分からないです。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]