忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2366] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年8月12日、台湾外務省の
陳銘政(チェン・ミンジョン)報道官は、
菅直人首相が日韓併合100年に伴い
「韓国に対する植民地支配を謝罪する」
談話を発表した件について、

「『中華民国』および第2次世界大戦に
日本の迫害を受けたすべての国に
謝罪すべきだ」
と述べた。

仏国営ラジオ局
ラジオ・フランス・インターナショナル
(RFI)の報道として
中国紙・環球時報(電子版)が伝えた。

陳報道官は「菅談話」について、
「日本の第2次世界大戦に対する反省であり、
地域の平和と安全維持にとって
非常に重要な効果をもたらす」
と評価したものの、
「日本に本当に誠意があるのなら、

『中華民国』および大戦中に日本の迫害を受けた
すべての国に謝罪すべきだ」

と述べた。

報道によれば、台湾ではこれ以外にも

日本の首相による謝罪が韓国にのみ
向けられたことに不満を表す声が多い。

「日本に植民地にされたのは
韓国だけではない、
なぜ『中華民国』に謝らない?」
「すべての国に謝らなければ、
日本の誠意や善意は感じられない」
と言った声が水面下で高まっているという。

記事によれば、日清戦争後の1895年に
調印された日清講和条約(下関条約)で、
清朝が領有していた遼東半島(中国遼寧省)、
台湾全島、澎湖諸島の主権を
永遠に日本に割与することなどが定められ、
台湾は1945年まで日本の植民地支配を受けた。


レコードチャイナ
2chスレッド:「中華民国」にも謝罪しろ!…韓国のみに向けられた「菅談話」、台湾でも不満の声

もうね、紀元前まで遡りそうだよね。
全世界で謝り合戦だよ。
どうすんよ?これ。

これじゃ、国家間の協定とか合意とか
まったく意味をなさなくなるね。
菅さんは
「これくらいは・・」
って考えたんだろうけども、まったく分かってないね。
自分が何をやったのか?
本当に自分の周囲30cmの世界観しかないからな。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]