忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、もうご存知かな?
なんと!ヨーロッパの右翼が
靖国に参拝に来るんですってよ!
ほんまかいな・・・。

終戦記念日の靖国神社参拝について、
菅首相をはじめとする全閣僚が
参拝を行わないことが発表されたが、


フランスの「国民戦線」をはじめとする
ヨーロッパの右翼政党の代表団

終戦記念日に合わせて
靖国神社を参拝することが
日本国内で伝えられた。
複数の中国メディアが同件について報じている。

新華社などの中国メディアはこの件について、
フランス極右政党の「国民戦線」の
ルパン党首を筆頭に、

イギリス、オーストリア、ハンガリー、ベルギー
などの右翼政党のメンバーが
一緒に参加すると伝え、
「もし本当に参拝を行うならば、
近年でははじめて外国政党のトップが
終戦記念日に靖国神社に参拝することになる」
とした。

また、「国民戦線」ナンバー2で
日本人の妻を持つゴルニッシュ全国代表が
今回の「推進役」であるとし、同氏が
「14人のA級戦犯が祀られている靖国神社」
を参拝する旨を発表したと伝えた。

合わせて、

「『戦犯』というのは、彼らの側が
戦いに敗れたことをあらわすだけのことだ」
と「平然とコメント」し、

70年前の「日本帝国主義」が
正しかったとは認めないながらも
「靖国神社はパリの凱旋門広場にある
無名戦士の墓やアンヴァリッド(廃兵院)の
礼拝堂のようなものだ。
戦火に倒れた不幸な戦士に敬意を表したい」
と語ったことを報じた。

記事ではこのほか、
一行が訪日期間中に国会の
「右翼議員」と会談し、
「極右団体」の一水会とも
階段を行うことも伝えている。


【サーチナ】

2chスレッド:ヨーロッパの右翼政党一行による靖国参拝、中国メディアも報道

う〜む。(@_@;)
これはなんだろうか?
後ろに居るのはどなたなの?
素直に喜んで良いのであろうか?


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]