忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎県の蓄膿家さんが(国を相手に?)
損害賠償請求訴訟を起こす可能性を示唆なさったようです。
お金が罹るので無責任には言えませんが、
やるべきだと思います。

口蹄疫問題で、種牛6頭を殺処分された
高鍋町の薦田(こもだ)長久さん(72)は23日、
山田農相が種牛の血液検査を
行わないなどとした回答について、
「納得できない。心が伝わってこない」
と不満をあらわにした。

薦田さんは種牛の殺処分を了承した16日、
山田農相あてに
「なぜ血液検査を実施しないのか」
など3項目の質問状を提出していた。

山田農相は回答書で、

「ほかの農家は抗体検査を実施せずに
殺処分しており、
薦田さんのみの実施は困難」

とした。
県庁で記者会見を開いた薦田さんは

「口蹄疫の広がりがほぼ収まった中、
貴重な種牛を殺処分するなら
安全性を確認するのは当然」

と非難した。

同席した代理人の後藤好成弁護士は
「今後のことは未定」としながらも、

損害賠償請求訴訟を起こす可能性を示唆した。

YOMIURI

「ほかの農家は抗体検査を実施せずに殺処分しており、
薦田さんのみの実施は困難」


そもそも、この段階で間違っていることは
ど素人のわしでもわかります。
なぜ抗体検査をしないのか?
はじめから犯人が分かっているからじゃないですかね?
ハマグリもそうですが、
やーまだ農水相は早く追いつめるべきかと。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]