忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僭越ながら、中韓を知りすぎた男さんとは、
支那に対する視点がまったく同じなので、
(※私の視点は師から伺ったもの)
毎回拝読するたびに、溜飲を下げさせて頂いておったです。
2〜3ヶ月の休刊とか。
残念ですが、お体がしんどうそうですね。
どうぞ、お元気になられての復活を、心待ちにしたいと思います。

今日はその「視点」を少しだけ転載させて頂きます。

日本の最大の幸運は、
唐代の黄巣の乱以降,
菅原道真の進言により894年遣唐使が廃止され,
日本と中国との交流は断絶状態になり,
20世紀になるまで両国間の国交は
一度もなかったことが中国文化の
病毒に感染しなくてすんだ事です。

日本民族の幸運は2千年以上前の中華文化の精髄を取り入れ,
漢民族が消滅した中国が最も堕落した時代の,
全く人間の尊厳のない時代の文化と接触しなかった事です。

この私の独断と偏見の論は、
朝鮮民族を見たとき納得するとおもわれます。
千年以上中国に支配され
中国に影響され続けてきた朝鮮族は
完全に中華思想の病気にかかっています。

【中華病毒感染の恐怖】中韓を知りすぎた男さんより

パチパチパチ。大拍手。
自慢するわけじゃないけど、わたしも
朝鮮は支那の廉価版だと書いた覚えがあります。
他国の文化を敬意を持って学び、
育てて自国の文化に融合させて来たのが日本です。
でも、あの国は違います。
コピーして来て、あとで元々自分の物だ!と主張します。
所詮それは嘘なので、メッキが剥がれてボロボロです。
でも、気がつかないのですよね。
物事を極めると言う行為は、内省がないと不可能です。
海賊版をオリジナルと言ってしまえると言う事は、
本物を理解していないと言う事でもあります。

・・・もっとも、支那ももう・・・。
世界で一番最初に国づくりが始まったのは支那。
そう聞きましたけどね・・・。(哀)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]