×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トヨタ叩きが止まらないアメリカだが、
そもそも、最初にこれを焚きつけたのは、在米韓国人らしいね。
既出でご存じの方も多いと思うが一応。
▽
488 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/12(金) 15:59:30 (p)ID:fiejntOsP(9)
597 名無しさん@十周年 New! 2010/03/11(木) 22:47:44 ID:tn8QFWyt0
そしてここで言われている、トヨタバッシングの黒幕は
ショーン・ケインという男だが、彼は在米韓国人らしい
韓国人が証拠もなしに、どんどん捏造でトヨタを追い詰めていったんだよ
トヨタ“推定有罪”の世論を作った
謎の人物とLAタイムズの偏向報道
http://diamond.jp/series/dol_report/10036
942 :Trader@Live!:2010/03/12(金) 12:24:08 ID:/N1LP6u0
http://twitter.com/masayang/status/10353917521
サンディエゴであった例のプリウス暴走騒動、やはりインチキくさい。
運転者は70万ドルの負債を抱えて破産申請。
件のプリウスには一銭も払ったことがないという状態。
http://jalopnik.com/5491101/did-bankrupt-runaway-prius-driver-fake-unintended-acceleration
957 :Trader@Live!:2010/03/12(金) 12:55:38 ID:rvWsGM/+
>>942
買う->ハサーン->事故偽装->謝罪と賠償tbs->ウマー
光の速さで転売してたな。確か
【ニートな2ちゃんねらー日記】さん
仕込みだってことですね。
これはアメリカでも報道されているので、対日本より、
韓国に対する反感、嫌悪感、バッシングに力を与える結果になるんじゃないかな。
そして、つい先頃アメリカであった、トヨタ車の急加速問題ですが、
『急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違いではないか?』
アメリカの大学教授が指摘しています。
1980年代にアウディ(ドイツ車)で同じような事故があったそうです。
▽
今回の急加速の背景について
「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって
頻繁に起きることにある」と説明。
原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。
【サンケイ】
これで好転してくれると良いのですが、
『米国のトヨタ車オーナー800万〜1000万人がトヨタを相手取って集団訴訟』
を煽っているのは誰か?背後に在米韓国人がいそうな気がしますね。
憶測ですが。
さて、こう言う日本の報道だけを見ていると暗澹たる気分になりますが、
アメリカにも日本を擁護してくれている方々がいます。
Netでは、この人が有名ですね。
既出ですが、テキサス親父です。w
▽
【Youtube:テキサス親父トヨタ問題に怒る 字幕つき】
その内容を
簡単に解説すると以下の通りだ。
「アメリカはトヨタの売り上げを落とそう必死だ。
民主党や現政権は恥知らずなことに、リコールに便乗してトヨタを叩いてるんだ。
ただ米国車にも欠陥はある」とここでテキサス親父は
トヨタリコールに熱心に語り出し、
さらにリコール件数をグラフにまとめたデータを出してきた。
全てトータルすると9058件のリコールがあることになる。
一方トヨタのリコール数は669件と10分の1以下だ。
さらにクライスラーは661件、
Dodgeは2599件とクライスラー系単体でも3260件、
全て含めると1万2318件のリコールがあることになる。
そこでテキサス親父は
「アメリカはこの669件という少ない数字を調べてるんだ」
と皮肉を炸裂。
もちろんリコールは調査しなくてはいけないが
今回のやり方は度が過ぎるとテキサス親父も吠えているようだ。
ソース
トヨタに限らず、日本車に乗っていて故障に泣かされる事は滅多にない。
ええ〜?と言う方は、一度ミニクーパーとかジャガーとか(爆)
アメ車に乗ってみると良いです。
どんだけ日本車が優秀か、ガス代も含めてよくよく分かります。
これら一連のトヨタ叩きは、疲弊するアメリカ経済(特に自動車業界)と
基地移設問題で日本を叩きたい政府の意向に合致するもので、
決してトヨタ=悪、日本=ダメダメと言う事ではないので、
いずれ流れは変わります。
そもそも、最初にこれを焚きつけたのは、在米韓国人らしいね。
既出でご存じの方も多いと思うが一応。
▽
488 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/12(金) 15:59:30 (p)ID:fiejntOsP(9)
597 名無しさん@十周年 New! 2010/03/11(木) 22:47:44 ID:tn8QFWyt0
そしてここで言われている、トヨタバッシングの黒幕は
ショーン・ケインという男だが、彼は在米韓国人らしい
韓国人が証拠もなしに、どんどん捏造でトヨタを追い詰めていったんだよ
トヨタ“推定有罪”の世論を作った
謎の人物とLAタイムズの偏向報道
http://diamond.jp/series/dol_report/10036
942 :Trader@Live!:2010/03/12(金) 12:24:08 ID:/N1LP6u0
http://twitter.com/masayang/status/10353917521
サンディエゴであった例のプリウス暴走騒動、やはりインチキくさい。
運転者は70万ドルの負債を抱えて破産申請。
件のプリウスには一銭も払ったことがないという状態。
http://jalopnik.com/5491101/did-bankrupt-runaway-prius-driver-fake-unintended-acceleration
957 :Trader@Live!:2010/03/12(金) 12:55:38 ID:rvWsGM/+
>>942
買う->ハサーン->事故偽装->謝罪と賠償tbs->ウマー
光の速さで転売してたな。確か
【ニートな2ちゃんねらー日記】さん
仕込みだってことですね。
これはアメリカでも報道されているので、対日本より、
韓国に対する反感、嫌悪感、バッシングに力を与える結果になるんじゃないかな。
そして、つい先頃アメリカであった、トヨタ車の急加速問題ですが、
『急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違いではないか?』
アメリカの大学教授が指摘しています。
1980年代にアウディ(ドイツ車)で同じような事故があったそうです。
▽
今回の急加速の背景について
「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって
頻繁に起きることにある」と説明。
原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。
【サンケイ】
これで好転してくれると良いのですが、
『米国のトヨタ車オーナー800万〜1000万人がトヨタを相手取って集団訴訟』
を煽っているのは誰か?背後に在米韓国人がいそうな気がしますね。
憶測ですが。
さて、こう言う日本の報道だけを見ていると暗澹たる気分になりますが、
アメリカにも日本を擁護してくれている方々がいます。
Netでは、この人が有名ですね。
既出ですが、テキサス親父です。w
▽
【Youtube:テキサス親父トヨタ問題に怒る 字幕つき】
その内容を
簡単に解説すると以下の通りだ。
「アメリカはトヨタの売り上げを落とそう必死だ。
民主党や現政権は恥知らずなことに、リコールに便乗してトヨタを叩いてるんだ。
ただ米国車にも欠陥はある」とここでテキサス親父は
トヨタリコールに熱心に語り出し、
さらにリコール件数をグラフにまとめたデータを出してきた。
全てトータルすると9058件のリコールがあることになる。
一方トヨタのリコール数は669件と10分の1以下だ。
さらにクライスラーは661件、
Dodgeは2599件とクライスラー系単体でも3260件、
全て含めると1万2318件のリコールがあることになる。
そこでテキサス親父は
「アメリカはこの669件という少ない数字を調べてるんだ」
と皮肉を炸裂。
もちろんリコールは調査しなくてはいけないが
今回のやり方は度が過ぎるとテキサス親父も吠えているようだ。
ソース
トヨタに限らず、日本車に乗っていて故障に泣かされる事は滅多にない。
ええ〜?と言う方は、一度ミニクーパーとかジャガーとか(爆)
アメ車に乗ってみると良いです。
どんだけ日本車が優秀か、ガス代も含めてよくよく分かります。
これら一連のトヨタ叩きは、疲弊するアメリカ経済(特に自動車業界)と
基地移設問題で日本を叩きたい政府の意向に合致するもので、
決してトヨタ=悪、日本=ダメダメと言う事ではないので、
いずれ流れは変わります。
PR
カレンダー
最新記事
(05/15)
(05/11)
(07/04)
(11/01)
(10/24)
(10/01)
(09/22)
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
アーカイブ
アクセス解析