忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東宮職。
外務省から配置されて来てる人が多いんだよね。
野村大夫もそうだったね。
もう無理。
劣化が酷すぎる。
赤坂御所は前代未聞のgdgdぶり。

学習院と認識共有せず発表、東宮大夫が認める

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が学校生活への不安を訴え、
十分登校できない状況が続いている問題で、
宮内庁の野村一成・東宮大夫は12日の定例記者会見で、
「学習院と十分認識が共有できていなかった。心苦しく思います」
と述べ、不安の原因に関する事実認識が学校側と食い違ったまま
愛子さまの状況を発表したことで混乱や憶測を招いた不手際を認めた。

その上で、野村大夫は「現在は情報や認識を共有しており、
この問題で犠牲になる人を出さないよう、学校と緊密な連携を持って対応したい」
としたが、事実関係や対応策についての具体的な言及は避けた。

野村大夫は5日の会見で、
愛子さまが学習院初等科に登校できなくなった理由として
「複数の男児による乱暴な行為があった」
と説明。
学習院は、愛子さまへの直接的な加害行為は確認していないとするなど、
認識に相違が生じていた。


【YOMIURI ONLINE 】

------------------------引用ここまで

なんでも、皇太子妃殿下の甥だか姪だかが、学習院に入るかも?
と言う話があるんですって。
しかも、とっつぁんまで学校長だかに迎える話もあるらしいじゃないですか。
なるほどねえ。
悠仁親王殿下をお茶の水にしたわけです。
学習院には気の毒だが、我々はひとまず、
日嗣の皇子がご無事ならそれが一番です。
学習院のgdgdは一概に東宮家のせいだけとは言えない。
一度譲歩したら、最後までやられるのは目に見えていること。
最初に失敗をやらかしたのは学習院の方です。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]