忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1681] [1680] [1679] [1678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『本当に怖いのは、犬の綱を握ってる支那である。』
おっさるとおりかと。
ぎゃんぎゃん煩い朝鮮についつい目が行ってしまいますが、
支那注意報も出さないとね。
そうそう、子供手当については、自治体で違うとは思いますが、
すでにこの4月から、他の部分の予算に影響が出ている模様。
これはそのうち表に出てくるだろうと言う話でした。
まぁデマの後ではありますので、ワロスワロスで。

支那に戻って、【ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)】さんの記事を
少しご紹介させて頂きます。
本文は上記サイトでご覧ください。

毒ギョーザ事件の反応

日本人還感謝??
(日本人が感謝?)

?什?要感謝?
(なぜに感謝を?)

感謝中国?有点好笑的味道
(中国に感謝って・・笑っちゃうんだけど。)

中国本来是?該做的,?什?要感謝??
(中国はやるべき事をやっただけ。感謝の必要あるの?)

中国警察?日本人怎?這?負責任?!
(中国の警察って日本人のためならよく働くな!)

2年才破?真的神速哦
(でも2年かけて解決?・・神的な速さだな。)

2年,時間?短的,我還以?百年以后?!
(オレは100年くらいかかると思ってたぜ!)

一声嘆息!
(ため息しか出んな!)

不是日方的原因??
(日本に原因があるんじゃなかったのか?)

不是説過与中国无?????
(中国とは関係ないって言ってたよな??)

剛開始是?力否認,怎?現在???
(始めの頃は全力で否定してたよな。何で今になって?)

2月28日:魏?忠在国新??布会上表示,這次?生在日本的“餃子中毒事件”,投毒在??生可能性?小。
事??明,可能性?小和可能性?大意思是一?的。

(2008/02/28:魏伝忠〈国家品質検査総局副局長〉は記者会見で日本で起きた“ギョーザ中毒事件”が『中国国内で起きた可能性は極めて小さい』って言ってたよな。可能性が極めて小さいって、可能性が極めて大きいと同じ意味だったんだな・・)

還是中国人干的?
(やはり犯人は中国人だったか。)

可信度不大,?疑日本人自己干的。
(信用できんな。オレは日本人がやったと疑ってるよ。)

可能又是卑鄙的韓国人干的。
(オレは卑劣な韓国人の仕業だと思ってる。)

不喜?日本,如果是事?的話,這?毒害无辜的做法令人气憤!
(日本は嫌いだけど、こんな風に無実の人を傷つけるなんて怒りを覚えるな!)

反日也不能這?干?大哥
(アニキ。反日でもこのやり方はマズイっすよ。)

------------------------引用ここまで

・・意外に冷静と言うか的確な考察と言うか。
朝鮮が酷すぎるので、支那人がまっとうに見えてしまうこの不思議 w
彼らはこうも言っています。
捕まった犯人は身代わり、日本のためのスケープゴートだと。
我々の考察とまったく同じですね。
うっかり、支那となら理解しあえるんじゃまいか?
と、思い込んでしまいそうですが、ちょおっと待った!
ずえんずえん違いますよ。
支那人と日本人は相容れません。
根っこの部分で。
まぁこれを読んでみてください。

北京から来た年上の友人は、
二年前に美しく聡明な日本人女性と結婚し、周囲の人々を羨ましがらせた。
今年の花見の席で彼は一人で酒を飲み、表情も明るくない。

かつて幸福の絶頂だった二人は、現在「離婚協議中」なのである。
事の発端は「通勤定期」 という小さなものだった。
彼が週末に外出する時に、奥さんの通勤定期を借りようとした。
すると普段は温和な奥さんが突然顔色を変え、
「これは私が通勤するためのものよ。
あなたが休みの日に使っちゃだめじゃない!」
と言ったのだ。
これに彼は腹を立て、
「日本人はどうしてそう頑固なんだ。
週末は君は使わないんだから、バッグに入れておいても無駄だろう。
二人の家計のために節約しようと思っているのに、
そんなふうな考えではこれからやっていけないよ!」
と返したのだという。

もう一つはこんな話だ。上海から来た友人の王くんの義理の母親が、
花見も兼ねて日本に遊びに来た際、一家でファストフード店に行った。
「飲み放題」サービスの注文の時、お義母さんは「いらない」と言った。
食事が終わり、王くんが自分の「飲み放題」のお茶の最後の一杯を
お義母さんにあげようとした時、小学校三年生の娘が突然口を開いた。
「おばあちゃんは『飲み放題』を頼んでいないのだから、飲んじゃだめ。
そんなことをしたら店が損をする。」
王くんは笑いながら言った。
「お父さんが『飲み放題』を頼んだのだから、
お父さんが100杯飲んでも構わないだろう?」
娘は頷いた。
「だから、お父さんが3杯飲んで、残りの97杯からおばあちゃんが
ちょっと飲む ぐらい構わないだろう?」
だが、娘は頑なに譲らない。最後には泣き出してしまい、
食事の楽しさが台無しになってしまった。
王くんは憤懣やる方ないという様子で言った。

「子どもに日本の教育を受けさせたことを後悔しているよ。
こんなに頑固では、将来結婚できないかも。」


一部抜粋
【「日本で教育受けさせたことに後悔」 飲み放題1人分頼み2人で飲んだら、娘に叱られた…中国人なら規則より人の気持ち重視】byばくた記者

【サーチナ】

------------------------引用ここまで

あああるある、と頷いた方も多いような。
わしもあります。
やるな!とは言わないけど、この場合、
お父さんが率先して道徳を無視してはまずいですね。
せっかくまっすぐに育っている良いお子ではないですか。
そこが理解できないのが支那人クオリティ。
本当は自慢して良いくらいのお子なんですけどね。
ね?無理でしょ?
これを国民レベルで実践してるのが支那と言う国です。

そうそう、『中国』と言う名前は、確か蒋介石だかが日本に
「支那は恰好悪いから中国って呼んで」って頼まれてから
変更になったんじゃないかな?
欧米ではChina。ローマ字読みで支那。
だから支那でいいんですよ。
欧米にも中国って呼ばせろ。
『センター』って。
そしたらわしも『中国』って呼んでやる w


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]