忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2152] [2151] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はやぶさ帰還」のニュースは、支那ねらーたちの間でも
話題になってたんですねえ。
「おめでとう!」の祝辞は素直に感謝したいです。^ ^

彼らのコメントを読んでると、ansanさんも仰っておられるが、
双方に多大な誤解があることが良くわかります。
支那ねらーたちも分ってんですよね。
そしてたぶん、その超えられない河の深さと広さも。
コメントをコピーさせて戴きますが、
ぜひ、ansan's楽しい中国新聞(別館)さんで全文をどぞ。

“隼鸟”号什么时候降落到地球
(“はやぶさ”号はいつ地球に戻ってくるんだ?)

6月初,顺利的话
(順調なら、6月の初めかな。)

就明天了 7年。。。 加油吧 hayabusa
(いよいよ明日だ。7年・・ガンバレhayabusa。)


一定要成功
(絶対成功しろよ。)

希望能取到小行星的土壤啊!
(惑星のサンプル採取がうまくいってるといいな!)


即使没有取到样品也可以算是一次伟大的成功了!
(たとえサンプルが取れてなくても、これはもう偉大なる成功さ!)

18:51(北京时间) 返回舱分离确认
(19:51(JST)カプセルの切り離し確認。)

20:30 距离约3万km
(21:30 距離3万キロ。)

21:28:30“隼”与地面最后的通信接收完成
(22:28 “はやぶさ”と地上との最後の通信が終わった。)

所有指令均已下达,剩下的就靠隼鸟号自己了
(全ての指令は出された。後は“はやぶさ”オマエに任せた。)


1:57 看到火球,返回舱再入
(22:57 火の玉を確認。大気圏へ再突入。)

そしてその後・・・

你回来啦
(帰ってきたんだね。)

Welcome home!
(Welcome home!)

隼鸟号辛苦了!
(はやぶさ号、おつかれ様!)

一直关注隼鸟号,现在它终于回家了!
(はやぶさにはずっと注目してた。ついに帰って来たんだ!)

七年 辛苦你了。欢.迎.回.家.
(7年間ご苦労さま。おかえり。)

太不容易了,祝贺
(たいへんだったね。おめでとう。)

太令人感动了
(すごい感動したよ。)


恭喜日本,代表人类又迈出坚实的一大步!
(日本おめでとう。人類は確実にまた一歩大きく前進したよ。)

说实话,我很感动!虽然我比较不喜欢日本人……
(正直、すごい感動した!日本人のことあんまり好きじゃないけど・・)

不喜欢日本,但不得不对他们的成功表示敬意。
(日本は嫌いだ。しかし、彼らの成功には敬意を表する。)

日本做人太差,但技术一流!
(日本は人間としては最低だが、技術は一流!)


实在没有料到,这样的消息会让我的眼泪不能自已...
(こんなニュースでオレが泣いちまうなんてな・・思いもしなかったよ。)

说实话我也激动的眼泪快要出来,我是中国人,但我为小日本加油!
(正直に言うと、オレも感動して泣きそうなんだよ。オレ中国人だぞ。でも小日本を応援するぜ!)

我们的嫦娥号,哪年回来?
(オレ達の“嫦娥号”はいつ帰ってくるんだ?)


我们的嫦娥号,哪年回来?
(オレ達の“嫦娥号”はいつ帰ってくるんだ?)


オチを拾った訳じゃないんですけどね。w
ぜひ、ansan's楽しい中国新聞(別館)さんで全文をどぞ。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]