忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に胸が熱くなるNewsです。

前方へ遠ざかるバブール艦上では
「ジャパン」コールがわき上がった


海自の補給艦「ましゅう」(13500トン)は
同日午前(日本時間同日午後)、パキスタンの駆逐艦「バブール」と合流した。
「洋上給油、給水準備」。艦内に響いた号令を受け、
甲板上に整列した隊員約50人が一斉に持ち場へ散った。



護衛艦「いかづち」(4550トン)が後方で警戒する中、
相手はテンポの速い「君が代」を流しながら、ましゅう右舷側に接近した。

距離50メートル。並走を始めると、ましゅうからロープが射出。
甲板上のタワーからワイヤが 張られ、給油ポンプがヘビのように伸びて接続した。
パキスタン側の事情で途中何度も 給油が中断したものの、
2時間余りで作業は終わった。
前方へ遠ざかるバブール艦上では「ジャパン」コールがわき上がった。


【Yahooニュース】より

------------------------引用ここまで

自衛隊の皆さん、本当にお疲れさまでした。<(_ _)>
どこかのバカ総理が、
「インド洋給油活動、あんまり意味無かった」
などと、耳から脳みそ垂らしてほざいてますが、ここは無視で一つ。
しばしゆっくりお休みください。

護衛艦は「いかづち」ってゆうんですね。
確か、「敵兵を救助せよ!」の海軍の船が「いかづち」だったんじゃ・・。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]