忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【反日勢力を斬る!イザ!】さんで、ずしんと来る話が載ってました。
小沢幹事長の強制捜査に対するコメントに対する論評なんだが、

日本テレビ「ミヤネ屋」(同上)で
大宅映子(評論家)
「(自民党に)いい加減愛想が尽きたので
自民党じゃないとこにやってもらえばどうにかなるんじゃないかと思ったのが、
自民党は一年交代で辞めたけど、
これで半年でダメになったらもっと悪いという事だ」


そうそう、そう思いました。私も。

「(小沢氏が)国民の理解を得ているというのは違うと思う。
私たちの投票行動もこれからほんとに責任を持たないと、
309(議席)あるんだからねと彼は言ってるわけだから」

そうなんですよね。
【反日勢力を斬る!イザ!】さんも仰っておられますが、
民主党に入れた人たちにも責任があるということ。
同じように、自民党に入れても投票責任がある。
もう、政治家に任せっぱなしの政治は無しにしないとね。
ここまで日本が劣化してしまったのは、何も政治家だけの責任ではない。
彼らを選んだ私たちの責任なんだわ。

選挙に行かなかった人、次回はいきなよ。
分からない。責任持てないって逃げる人が多いけど、
はっきり言ってそれ、国民の義務を果たしてない時点で最も無責任だから。
私も直前まで悩みに悩んだよ。
民主党に入れるとこだったし。
でも、どこに投票しようとそれはそれ。
間違ったと思ったら、次回はもっと考えればいいことなので。
でないと、神社に行こうが皇居に行こうが、まったく意味無いからね。
神さまは、卑怯をもっともお嫌いになるらしいから。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]