忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603] [2602] [2601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアも織り込み済みの行動なのかな?
どーも、連携プレイに見えて仕方ないんだが。
前なんとかさんが追い込まれてますね。



政府は2日、ロシアのメドベージェフ大統領が
国後島を訪問したことを受け、
「ロシア国内の事情を聞くため」として、
河野雅治駐ロ大使を近く一時帰国させる方針を決めた。

前原誠司外相が同日午後の記者会見で発表した。
同大統領が日本の中止要請を無視して
訪問に踏み切ったことへの事実上の対抗措置とみられる。

外相は今回の措置について
「菅直人首相と相談して決めた」
と説明。

さらなる措置については
「大使から事情を聞いた上で考える」
と述べた。
ロシアに対しては「言うべきことは言う」とする一方、
「領土問題を解決して平和条約を締結し、
日ロ関係を強化していく方向は変わりはない」
と強調した。

時事.com

この前なんとかさんの対抗措置に対して、
またまたロシアが不快感を・・

河野雅治駐ロシア大使を
一時帰国させると発表したことについて、
ロシア下院のコサチョフ外交委員長は2日、
「悲しむべき過ちだ」と批判した。

同委員長は一時帰国の決定について
「過激な一歩」と主張

日本は大統領の北方領土訪問を機に
「北方四島の法的地位の論争を繰り返すつもりだ」
と非難した。


サンケイ

ロシアよ、お前がゆうな!ではあるんですけど、
そもそも行動を取らせないように、
事前に根回してしておくのが『外交』だと思われ。

民主党政権になって、
一切何も手つかず状態だったんでしょうね。
相手が動いてから慌てて動く、と言う一連の騒動を見ていると。

支那へのお縄さん@修学旅行の意味は何処にあったのか?
ぽっぽ鳩山の対ロシア外交は何を成したのか?
サパーリわかりませんな。

もう時間の問題なわけだが、
日本の傷が浅いうちに、いや、自分らの首が繋がってるうちに
民主党は土下座してでも、下野させて貰った方が良いね。

ところでこの人、アル中なんでないかい?
ほんとに恥ずかしい人だな。
酔っぱらってベランダから落ちるって、
どんだけなんだよ?( ̄〜 ̄;)


    ∩
    | ゝ  <ヽ
    / /   ヽ ∨
   /  i    / /
  /  丿   /  ノ        
 (   ヽ、 /  〈
  \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、
    \/       〉   ⌒彡彡彡彡ミ
     ヽ   ,, -‐"      彡彡彡彡ミ
       \/      / ィ _彡彡彡彡
        "ーーーー(,,___/つミ彡彡

三宅雪子氏

・・で笑ったのが、前回『犯人』にされた甘利さん。

「私はその時間、赤坂議員宿舎で熟睡していたので、 」

って、取材に行く夕刊フジもアフォだけど、
ちゃんと答える甘利さんにもワロタ。(爆w
2chスレッド

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]