忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春頃でしたっけ?
アイスランドの噴火で飛行機が飛ばなくなっちゃったりして
結構な騒ぎでしたよね。
あの噴煙が世界中の空に拡散されるのが
早ければ来年、遅くとも再来年。
いずれかの年は冷夏決定と聞きましたが。

それはておき。
朝鮮の白頭山もヤバいヤバい言われ続けているのですが、
ここに来て、相当ヤバいんじゃないの?
と言う、専門家の意見が活発かしている模様。



最近、中国と北朝鮮の国境地帯にある
白頭山(はくとうさん、中国名・長白山)にある天池(チョンジ、
頂上にあるカルデラ湖)の地下2〜5キロメートル地点で、
火山と地震の活動が活発化していると27日、
韓国地質学会の秋季学術発表会で報告された。

白頭山の噴火によって、
北朝鮮が受ける被害は想像を絶するものと予想される。
偏西風の影響で、北朝鮮の咸鏡道(はむぎょんど)周辺の鉄道、
道路、電気、水道などの社会基盤が破壊されるほか、
白頭山の半径約100キロメートル内に
広範囲な地滑りや山火事が続く可能性があるとみられる。

(抜粋)
大紀元

もちろん、南朝鮮も無事では済まないし、
日本への影響も大きいですわね。
日本の場合は、自然災害云々よりも、
押し寄せるであろう、
避難民被害の方がぞっとしますけども。( ̄〜 ̄;)

なんかもう、天も地もお怒り。
そう言う感じがしますよねえ。
これもみ〜んな民主党のせいだぬう。(半マジ

備蓄はお済みですか?
真空パック関連でなくともW3開催でなくとも、
災害時の準備は怠りなくね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]