忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ読んで笑ってしまったんだけど、
まぁ不謹慎だし、被害者さんには気の毒なんだけど
あまり同情心は湧かないわな。(^ω^;)

最近、海外観光中で金品の盗難被害に遭う
中国人観光客が急増していると報じられている。
なぜ中国人が狙われているのか、
その原因を分析した記事「盗むなら中国人を狙え」が
各サイトに転載されている。以下はその抄訳。

スウェーデンのメディアは10月に、
中国人観光客が同国旅行中に車上荒らしの被害に遭い、
160万元(2080万円相当)が盗まれたと伝えた。
その理由は三つあると思う。

一つめは、クレジットカードより現金を所持していること

これもしょうがないこと。クレジットカードなら、
お金の使途がいとも簡単に調べられてしまう。
(横領、収賄などの)悪事がばれる時に備えて、
クレジットカードより現金のほうが安全。

二つめは、盗難に遭っても通報しないこと


ある中国政府の幹部はパリ出張中、強盗事件に遭い、
4万ドルの現金と所持品を奪われた。
しかし、彼は事件を警察当局に通報することをかたくなに拒んだ。
万が一、中国大使館に知られ、お金の出所を調査されたら、
説明がつかないから
だという。
そのためか、中国人観光客は盗難に遭っても
泣き寝入りする場合が多い。

三つめは、豪快なショッピングでターゲットになりやすいこと

国内では質素な暮らしぶりを見せる中国人だが、
海外に出ると金の使い方が一変する。
彼らは外国人の前で
「オレ様は金持ちだ」と言わんばかりの買い物ぶりを見せる。

ある中国人観光客は、パリ市内のルイヴィトン店で
一度に10万ユーロ(1100万円相当)の商品を買い漁り、
周囲を驚かせたという。
同じツアーの人に自分の財力を知られたくないため、
一人でショッピングを楽しむ中国人観光客が多く、
その大盤振る舞いからターゲッットにされやすいのだ。

大紀元

日本ではまだそんな話しは聞こえて来ないね?
ひょっとすると、支那の窃盗団が支那の観光客を襲ったりしてね。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]