忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『停職処分』なら、辞職しても退職金が出ますよね。
良かった。とりあえず。

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突の映像流出事件で、
海上保安庁は21日までに、映像を流出させたと認めた
神戸海上保安部の海上保安官(43)を停職処分とする方針を固め、
関係当局の了解を求める方向で最終調整に入った。
保安官は辞職届を提出しており、処分を受け辞職する見通し。

鈴木久泰・同庁長官については、監督責任や情報管理不備の責任を問い、
馬淵澄夫国土交通相が懲戒処分とする。
「減給」や「戒告」で調整されている。

同庁は、映像を海保関係者が閲覧できる状態に
誤って放置していた
海上保安大学校の職員や、
所属長級の上司らも処分する方針。
保安官の国家公務員法(守秘義務)違反容疑での
書類送検を受け、一斉に処分する。 

yahooニュース

「同庁は、映像を海保関係者が閲覧できる状態に誤って放置していた」
ここでちょっと笑ってしまったが、
これは別に犯罪でも何でもないって聞いたな。
政治介入さえなければ、問題にもならなかった筈ですよね。
でもまぁ、今の政府が政府。
ここはひとまず、矛を納めますかね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]