忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [409] [410] [408] [407] [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配偶者控除・扶養控除廃止の影響額 こりゃ大変だ!

今までは、子ども手当がもらえる事で得することと、
各控除の廃止により(民主党の言い分では)
若干増税になる世帯があると言うことしか言わなかった訳ですが、
ふたを開けてみるとかなり内容が違いました。


年収300万の夫と90万の収入のある妻、
小学生と幼児のいる一般的な世帯をモデルケースを見ると、
12,300円の保育料が30,000円に。



や〜。どうする?
上のケースは帯広の試算ですが、東京以外はみな似たり寄ったりでは?
その上、高校の授業料も無料、高速道路も無料、料金値下げ、
あと、難民さんたちに支援金と・・・。
全部悪い!って言う事ではないけど、
素人のわしでもこれ、絶対無理だと思う。何考えてるんだろう?

上のLinkへ飛んでみてください。
きちんと数字が出ているので愕然としますよ。
お子さんを保育園に入れているご夫婦とか、
ある程度の年収がないと、逆に出費増です。

所得で金額の変わるものは全て値上げになりますね。
公営住宅の家賃は上がるし、
私立幼稚園に通ってる子への補助額は減るし
医療費助成を収入で線引きしてる場合、
助成が受けられなくなるかもしれない。


だそうです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]