忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

660 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/08/16(月) 10:02:49 発信元:210.****
3K頑張るなあ〜

1 はるさめ前線φ ★ 2010/08/16(月) 06:47:07 ID:???

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 史実書きかえは韓国の方が困る

 今年は日韓併合100年記念ということで、韓国で日韓併合条約無効論が盛りあがりを見せ、
日本の非良心的・反進歩的知識人が5月に、それに同調する声明を出した。
今回、自信喪失内閣が、首相談話で「無効」論に荷担しなかったことは、ひとまず慶賀しなければなるまい。

 ≪「無効」では辻褄が合わなく≫

 遠く異朝をとぶらえば、朝鮮王朝などという王朝はなかった。朝鮮国の李朝である。
この李朝は高麗武将のクーデターによる簒奪(さんだつ)王朝である。国名は明に決めてもらった。
米ハワイ大学図書館には朝鮮から中国への書状の写しが残されているが、
17世紀から18世紀までの4人の王の賀状が含まれている。即位の年には、
「朝鮮国、権署国事、臣李某」から始まり、「国事をかりに処理する臣下の李」とはっきり書かれている。
朝鮮は中国の属国であった。

(抜粋)
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]