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しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
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日本の歴史教育では、
小学生段階から日清戦争を扱い、
日本はこの戦争に勝って
清から賠償金を取り、
台湾を日本の領土にしたことを教えているが、
日本が日清戦争をたたかった真の目的を教えていない。

戦争に勝った国は、
講和条約の最初の条文に
その国が最も欲することを書き込む。

日清戦争の戦勝国である日本が
日清講和条約(下関条約)の
第一条に書き込んだのは、領土でも賠償金でもなく、

「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル
独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」


という文言だった。
日本が最も求めていたのは、
朝鮮国の清国からの独立だったのである。
なぜか。

(すこし略)

◆朝鮮語を「奪った」との謬論
李朝時代の朝鮮が「粗末な木造家屋」であったことは、
朝鮮の外交顧問であった
アメリカ人のスティーブンスさえ、
日露戦争のあとで、次のように述べていたことからわかる。


「朝鮮の王室と政府は、腐敗堕落しきっており、
頑迷な朋党は、人民の財産を略奪している。
そのうえ、人民はあまりに愚昧(ぐまい)である。
これでは国家独立の資格はなく、
進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、
ロシアの植民地にされるであろう」


朝鮮の近代化は、
日韓併合後の日本統治によって初めて実現した。

日韓併合100周年に当たっての菅直人首相の
謝罪談話を推進した仙谷由人官房長官は8月4日、

日本の「植民地支配の過酷さは、
言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば
土地を奪うという実態もあった」

と発言した。

あまりの無知に開いた口がふさがらない。

ここでは、日本が朝鮮人から「言葉を奪った」
という官房長官の妄想についてだけとりあげる。

日本統治時代、朝鮮半島に在住した日本人は、
人口の2%に過ぎない。
2%の人間がどうして他の98%の人間から、
土着の言葉を「奪う」ことができるのか。

仙谷氏は、日本統治下の学校で日本語が教えられたことを、
誤って朝鮮語を「奪った」と一知半解で述べたのかもしれない。


それなら、この謬論(びょうろん)を粉砕する
決定的な事実を対置しよう。


韓国人が使っている文字、
ハングルを学校教育に導入して教えたのは、
ほかならぬ日本の朝鮮総督府なのである。


【サンケイ】
2chスレッド:官房長官は日本の植民地支配で朝鮮語を「奪った」というが、日本がハングルを学校で教えたのだ・・byしいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒー記者
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