忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2845] [2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にチラ裏で投下されてたのはこれですね。

■提示義務違反に懲役

来年7月までに実施される
日本の改定入管特例法に盛り込まれた
「特別永住者証明書」(ICカード)の提示義務が、
在日同胞社会に波紋を呼んでいる。
違反したときは1年以内の懲役。
民団などの要望活動が実り、外国人登録制度の根幹を担ってきた
常時携帯制度は新制度から外れたものの、
厳罰を伴って復活したかのようだ。
法務省のめざす在留管理強化方針は、
特別永住者も例外としてはいない。

(抜粋)

法務省側は常時携帯は不要としながらも
「(なりすましを防ぐため)入管職員などから
特別永住者証明書の提示を求められた場合は、
(合理的な期間内に)保管場所まで同行するなどして
提示することが必要になることがある」
としている。
拒否したときの罰則は1年以内の懲役

さらに、特別永住者証明書の記載事項の変更を
決められた2週間以内に届け出なかった際には、
20万円以内の罰金としていることも分かった。

法務省側は「特別永住者証明書」の記載事項について、
「『外国人登録証明書』と比べて大幅に削減した。

記載事項変更の手続きを行わなければならない機会は少なくなる」
と説明しているが、管理の徹底化に当事者の心理的な負担は大きい

2chスレッド『「在日同胞社会に波紋」「最悪の場合は在留資格の取り消しの可能性も」 〜外国人登録制度に代わる“特別永住者証明書”』by有明省吾記者

ふふん。Zはそーとー心理的圧迫を受けた模様。
ざまざま!
まっとうにしていれば恐くも何ともない筈。
悪いことばっかやってるから窮屈に感じるのさ。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]