忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『私は選手である前にバカで礼儀知らずで自国の歴史も知らない恥知らずの大韓民国の国民だからマナーが悪くても当たり前』

25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で
先制ゴールを挙げた際、日本を侮辱するかのような
猿のパフォーマンスをしたとして批判にさらされている
韓国代表MFのキ・ソンヨンが自身のTwitterで
事の真相を語った。

キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、
「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」
と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。

さらに約5時間後には、
「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ
とのコメントを掲載。
事実上、日本人に向けて意図的に
人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。

猿の物まねは、白人が東洋人に対して
侮辱の意味を込めて使うことが多い。
過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した
“被害者”でもあった。
しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、
FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。

長谷部誠とパク・チソンの両国キャプテンら、
多くの選手たちはお互いの
健闘をたたえ合うコメントを残していたが、
この行為により後味の悪さも残る日韓戦となってしまった。


Yahooにゅーす

なるほど。
私は選手である前に大韓民国の国民だ
から、バカで礼儀知らずで
自分の国の0歴史も知らないし、
だからまぁ仕方ないってことですね。
よくわかります。

この選手、絶対★厳選!韓国情報★さんの大ファンだよね。(爆w
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]