忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治ネタが続いたので、ちょっと休憩。

今日、ローカル番組で見たんだけども、
50年前の日本人の平均体温って36.9度もあったんですって!

現在はどうかと言うと、36.4〜36.6度だそうです。

わし、これ聞いてひっくりかえりました w
36.4度あったら、これ風邪引き始め。
36.6度あったら、はっきり言って寝込む準備始めます(爆)
36.9度なんて、立派に病気ですよ。わし。
平熱?ですか?
絶好調時はちゃんと36.2度あります。(キリッ!
入院してた時は35度切ってたみたいですけど、
だいたい36度ギリですね。たぶん。
今は・・・・体温計をどこかにやっちゃったので分かりません。



でも、そんなに酷い冷え性でもないんですわ。
寝る時はここ6〜7年、湯たんぽを愛用してます。
慣れるまで気持ち悪かったですけど、今はこれがないと眠れません。^ ^
まぁそんなわけで、わしの場合はもう、
明らかな運動不足から来る新陳代謝悪化なわけです。
あと、不規則な生活を続けててもなるそうです。
体内時計が狂うと、いろんな所に問題が生じますね。

皆さん、お身体大切にね!
わしが良い例ですが、自分で健康だ!と思い込んでいても
だいぶ大人になってから、実は案外躰は弱い方だった
・・・なぁ〜んてことも、実際ありますよ。
成人してから病気をやってしまうと、
完治しても100%元の健康体には戻らないですね。
いいとこ80%。だいたい70%ですわ。
この20%の差は大きいですよ。
ほんとです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]