忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡にもとうとう冬がやって参りますた。
昨夜はお布団の中でも、鼻の頭だけが冷たかったとです。
しまねこがお布団に入ってくるのは良いのですが、
自分の好みの体勢を譲らず、
(腕枕させるまで布団の中で座り続ける)
ぜんっぜん眠れず。(怒)

さて今日は、いつも貴重な情報を送って下さるSさんから
昨日の「習」さんが天皇に接見したシチュエーションについて
解説が届いています。
これは、【ねぇ知ってた?】さんにも出てましたね。
Sさんからの情報

mixiのニュースリンク日記内で、興味深い記事を見付けました。
『』内が、ニュースにリンクされた日記本文です。
(↓をupした方も、何処かのブログから記事引用転載したとか?)

-------------------------

『会見があったのは、記事にもある通り「竹の間」。
松竹梅の真ん中。
ここは国家元首から外交官、政府要人、あと民間人を迎える場所。
でも、大統領とかのクラスだと、「連翠」とか、
そういう別の場所を使うことがあるんだよ。

このナンバー2の場合、
いわば「中クラス」と受け止められたのだと思って良い。
「アンタはその程度だ」と言われたのと一緒。
断言しても良いよ!
だって、もう一つのことと併せ技。確証あるもん。

それは↓。

真ん中に花瓶があって、
黄色いバラが生けてあるでしょ?
他のマイミクさんとこでも話題になってたから、調べてみた。
・・・・・・花言葉って恐ろしいね。
こういうことにも使えちゃうんだ。

黄色いバラの花言葉は、「あんたには誠意が無い!」
つまり、=「この無礼者!!」ってこと。


【ギフトフラワー・ローズセレクション】さんより拝借


無理やりねじ込んだ会見。
強行した日程。
大事を取ろうとした宮内庁を、あろうことか批判。
なにより、相手。(あの人は、ウイグルでの暴動事件で、
虐殺を指示した責任者と言われています。)

これだけの材料が揃えば、政治利用を試みたのは明らかです。
でも、そういう批判とか政治云々は、言ってはいけないことになっている。
だから、
「言葉では言わないけど、分かる人にはわかるようにトラップを仕掛けた。」
と思ってるよ、私は』


-------------------------

黄色いバラの花言葉をネット検索してみたところ、
「友情」
の意味も有りますが
「貴方には誠意がありません」
という意も有り、使い様に拠っては無言の意思表示になるか?
とも思いました。
黄色いバラを生けた・松の間で という意味は推測でしか判りませんが、↑
を見かけて興味深く感じました。


------------------------引用ここまで
・・・だそうです。
これが確信犯でなされたことなら、
もちろん陛下のご指示と言う事ではなく、
無言の宮内庁の抵抗あるいは、メッセージと言うことかと。

ちなみに、私が知っていた黄薔薇の花言葉は『気品』『嫉妬』。
「あんたには誠意が無い!」ってのは、
知らなかったですねぇ。

Sさん、ありがとうございました。<(_ _)>

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]