忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150] [3148] [3147] [3145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僭越ですが、先の中国大使が
「だから何だというんだ。これはオンでいいんだよ。
放映したらいいじゃないか! 」
と叫んでおられたとのこと。
ならば市井のぺんぺん草も応援させて頂かないと。

丹羽大使はホロ酔い加減で、
日中関係についての所感を述べた。
「日中関係の局面は、ここ最近で大きく変わった。
これ以上中国との関係が悪くなったら、
40年前の国交正常化前に戻ってしまう。
そんな中で北京を離れるのは、正直言って心残りだ」
発言内容は次第に過激になっていった。

だいたい日本政府は、
『尖閣諸島について領土問題は存在しない』
なんて言ってるだろう。
いまどき『領土問題がない』なんて言ったら、
世界中の笑いものだよ。
こんな主張は、パンツを穿いてないのに、
自分だけパンツを穿いてると主張しているようなものじゃないか。
外国から見れば、
日本がオチンチン丸出しで騒いでいるようなものなんだよ。
つまり日本は裸の王様だ。こんな主張は、早く止めるべきだ!


ややあって、大使の近くにいた人物が、
「大使、今日はカメラが回っています」と注意を促した。
すると丹羽大使は激昂して言った。
「だから何だというんだ。これはオンでいいんだよ。
放映したらいいじゃないか!」

この後も、さらに丹羽大使の〝問題発言〟は続いた。
いま中国からの監視船などが、毎日毎日、
日本の領海や経済水域に入って来ているだろう。
あれは中国からの挨拶なのであって仕方ないんだよ。
向こうにも向こうの立場があるんだから。
われわれは中国の立場を考えてやらなければならない
んだよ


別の参加者も、怒り心頭で語る。
「この人はまるで中国政府の役人のような物言いをするなと
はっきり言って呆れてしまいました。
それで複数の記者が大使発言の内容を
日本の本社に送ったのですが、本社のほうで
『あまりに過激な発言なので発表を見合わせよう』
ということにしてしまいました。
どの新聞社も、テレビ局も
丹羽大使のこれらの暴言を報道していません」

送別会のあいだ中、丹羽大使は饒舌だった。
丹羽大使は、「任期中に中国31の省・自治区・直轄地すべてを
訪問する」と公言しており、実際、地方行脚が多かった。
そこで記者の一人が、
「大使は現代版の水戸黄門様ですね」と持ち上げた。
すると、上機嫌で次のように答えたという。

「そうなんだよ。ほとんどすべて回ったんだけどね。
最近は、外務省からストップがかかっちゃうんだよ。
弾が後ろから飛んで来て大変なんだ。
特に、8月の敦煌視察は楽しみにしてたんだけど、
結局ダメになっちゃった。それ以来地方に行けないまま、
こうして任期が来ちゃったんだ」
この記者は、「大使としての視察を、
敦煌観光の物見湯山と勘違いしているようで驚いた」
と語る。

(抜粋)
ばぐ太記者


まず、お前がパンツはけや!!
この役立たず!!

・・・失礼しました。(*_ _)
お詫びに放映・・はできないけど、
拡散にご協力申し上げる。
かしこ

しかしなんだね?
『あまりに過激な発言なので発表を見合わせよう』
って、あなたがたのお仕事っていったいなんなのか?
役立たずはマスゴミも一緒だわね。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]