忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・これは、ひょっとしてそう言う事なのかな?
と、考えていた方も多いのでは。
別れるときは、相手が離れるよう仕向けるってのが、
一番なんですよね。
なかなかできないけど。
シャブ壱さんちから貰って来ました。

公明党の山口那津男代表は10日のTBSラジオ番組で、
自民党が衆院選公約に基づき
集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更したり、
憲法9条改正に動いたりした場合、
衆院選後に自公両党で連立政権を組んだとしても、
連立離脱があり得るとの見解を示し、けん制した。

山口氏は自民党との連立離脱の可能性を問われ、
「現行憲法の柱をしっかり守ることが重要。
それをどうしてもはみ出そうというのは
国民も懸念を持つし、外国にも心配を与える。

公明党は(憲法の)軸を守る役割を果たしたい。
それでもはみ出したいのであれば、
限界が来るかもしれない」と述べた。 

一方、「自民党は(考え方が)幅広い政党だ。
一足飛びに右傾化へそれていくことにはならない」
との認識も示した。

jiji.com

ィヤッホー!!
遠慮なくどーぞ。( ̄▽ ̄)>公明党さん


で、ここでお詫びを。
少し前に、「アップルのしかいし」ってのをageたんだけど、これね。

報道によると、新しいiOSにアップデートすると、
「設定」-「一般」-「機能制限」の設定で
選択することができる国のリスト
(日本では「レートの対象」)から、
「大韓民国(韓国)」が消えていた。
その代わり、なぜかiPhoneが正式に流通していない、
「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」が登場。
ハングルから英語に切り替えると、
「North Korea」とだけ表示されるという。


ところが、他でもアップルの地図がおかし過ぎて
危ない事になってるそうだね。
粋なアップルのイタズラじゃなさそうで残念。
せっかくシャブ壱さんに記事を拾って貰ったのに
申し訳ない。

オーストラリアの警察当局は10日、
米アップル(Apple)のスマートフォン(多機能携帯電話)
「iPhone(アイフォーン)」の新機種に搭載されている
地図アプリを使用しないよう、ドライバーらに警告を発した。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。

AFPより

私は日本語入力ソフト(インプットメソッド?)は
ATOKを使っておるので、
あまり日本語に不自由はしていないんだけど、w
IMEがすごい変態変換をするのはw
皆さんもご承知の通り。
で、一番感じ悪いのは、
神様の名前が変換出来ないんだよ。
これなんでかと言うと、
IME制作スタッフの中に
日本人スタッフが参加してないからみたい。
それどころか、私が聞いた時は
あの国の人が担当してるって聞いた。
もうだいぶ前の話だけどね。
って、今だから気づいた事なんだけど。
日本語がわかるあの国の人=Z日
だったかもよ。
今もそうだったりしてね。




PR
無題   *HOME*   5242
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]