忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現政権のあまりの稚拙振りに腹が立ち、
公明党を切ろうとしない自民党が情けなくなって来ると、
特攻隊員さんに会いに行く。
自分でやんなっちゃった時も、やっぱり特攻隊員さん会いに行く。

今日は遺書をコピーさせて貰った。
逝く者は案外、清々しているものですよね。
自分がもし、あの時代に男性として生まれていたら
やっぱり志願していただろうと思います。
そう言う心持ちで見ると、逝く事に切なさはあるものの
苦しみとか悲しみはあまり感じない気がします。
あくまでも、想像ですが・・。
自分の死が国や家族、恋人の役に立つのだと思えば、
恐怖よりむしろ、光栄に思えるような気がします。

私でさえそう思うのだから、国を想う男性なら
もっと強くそうお思いになるでしょうね。
だから反日どもよ。
日本人が本気で怒ると怖いんだぞ。
覚えておけ。
日本人の怒りは静かに燃えるんだからね。
もし、悠仁親王殿下に何かしたら、私でさえ特攻出来るぞ。
天皇と敷島を守るためなら、命なんか惜しくはないわ!

大野沢威徳から大石清伍長の妹さんへ

大石静恵ちやん、
突然、見知らぬ者からの手紙でおどろかれたことと思ひます。
わたしは大石伍長どのの飛行機がかりの兵隊です。
伍長どのは今日、みごとに出げき(撃)されました。
そのとき、このお手紙をわたしにあづけて行かれました。
おとどけいたします。

伍長どのは、静恵ちやんのつくつたにんぎやう(特攻人形)を
大へんだいじにしてをられました。
いつも、その小さなにんぎやうを飛行服の背中につつてをられました。
ほかの飛行兵の人は、みんなこし(腰)や落下さん(傘)の
バクタイ(縛帯)の胸にぶらさげてゐるのですが、
伍長どのは、突入する時にんぎやうが怖がると可哀さうと言つて
おんぶでもするやうに背中につつてをられました。
飛行機にのるため走つて行かれる時など、
そのにんぎやうがゆらゆらとすがりつくやうにゆれて、
うしろからでも一目で、あれが伍長どのとすぐにわかりました。

伍長どのは、いつも静恵ちやんといつしよに居るつもりだつたのでせう。
同行二人・・・・仏さまのことばで、さう言ひます。
苦しいときも、さびしいときも、ひとりぽつちではない。
いつも仏さまがそばにゐてはげましてくださる。
伍長どのの仏さまは、きつと静恵ちやんだつたのでせう。
けれど、今日からは伍長どのが静恵ちやんの”仏さま”になつて、
いつも見てゐてくださることゝ思ひます。

伍長どのは勇かんに敵の空母に体当たりされました。
静恵ちやんも、りつぱな兄さんに負けないやう、
元気を出してべんきやうしてください。
さやうなら


大石清伍長さんから妹さんへ

なつかしい静(しい)ちやん!

おわかれの時がきました。兄ちやんはいよいよ出げきします。
この手紙がとどくころは、沖なはの海に散つてゐます。
思ひがけない父、母の死で、幼い静ちやんを一人のこしていくのは、
とてもかなしいのですが、ゆるして下さい。

兄ちやんのかたみとして静ちやんの名であずけてゐた
うびん(郵便)通帳とハンコ、これは静ちやんが
女学校に上がるときにつかつて下さい。時計と軍刀も送ります。
これも木下のおぢさんにたのんで、売つてお金にかへなさい。
兄ちやんのかたみなどより、
これからの静ちやんの人生のはうが大じなのです。

もうプロペラがまはつてゐます。さあ、出げきです。
では兄ちやんは征きます。
泣くなよ静ちやん。がんばれ!


【神風】さんより
-------------------------引用ここまで
(財)特攻隊戦没者慰霊平和祈念協会さんでは、
会員を募集しておられます。
入会費無し。年会費3,000円ですって。
慰霊祭のお知らせを優先して教えて貰えるそうです。
わし、入ろ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]