忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人なりに素朴な疑問が浮かぶのだけど、
なんでこうも強気に出られるのであろうか?北は。
と思ったが、南の口ばっかりの様子を見ていると、
なるほどなぁとも思った。



韓国の聯合ニュースは25日、
北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃した際、
コンクリートを貫通する威力がある
特殊爆弾を使用したと報じた。
韓国軍消息筋の話として伝えた。

同ニュースによると、北朝鮮が発射した砲弾のうち、
不発弾20発余りを韓国軍が回収して分析した結果、
爆発時に高熱と高圧で人を殺傷し、
コンクリート施設を破壊する威力を持つ
特殊爆弾の一種であることが判明した。

サンケイ

でも、やっぱり強気過ぎる気も。

北朝鮮国営ラジオの平壌放送は25日、
朝鮮人民軍板門店代表部が同日、
韓国・延坪島(ヨンピョンド)への砲撃に関連し、
南朝鮮(韓国)が無分別な軍事的挑発を行えば、
我が軍隊は2次、3次の強力な物理的報復打撃を加える

と警告する通知文を米軍側に送ったと報じた。

朝鮮通信(東京)が伝えた。
今回の事件発生には米軍にも責任がある」としている。
 再度の武力挑発を示唆し、28日から始まる米韓合同軍事演習をけん制する狙いがあるとみられる。

yomiuri


ほんとに何でも他人のせい。
親子兄弟やることが見事に同じ。>中南北韓

ただし、支那の専門家はこう見ている。

局面打開のため、
毎年多額の援助を行ってきた北朝鮮は
中国にとって格好の道具
となった。

北朝鮮が事件を起こせば、
米国は国際社会の秩序を守るため、
中国に北朝鮮を説得するよう要請するだろうと
中国は見込んでいる。その見返りとして、
人民元切り上げを要求しないよう米政府に注文をつけ、
それによって国内の経済危機を乗り切ろうと計算
している」
と同氏は見ている。


なるほどねえ。
だけど、そんな事でアメリカが動くだろうか?
いや、オバマさんだから有りかもしれないけど、
どーも、アメリカも支那も
「見てるだけ」
って気がしません?
駄菓子さんのチラ裏を思い出しちゃうね。

@2nnlove うりょ、間違い。w 色々動き出したニダ。w 駄菓子菓子、陶器はこの件に対しては待ちガイルで構えているという話ニダ。w 家鴨は敷島と共同の上で『見てるだけ~w』

やる気満々なのかぁ。>南

・・・まっ、わしの直観なんて何の意味もないのだけど、
なにかこう、胃に突っかかって
ストンと落ちて行かないものがあるわけよ。
これ、続きがあるって事かなぁ。

ごめんなさい。要領を得なくて。(´・ω・`)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]