忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [614] [613] [612] [611] [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【出雲大社・神在月】


最近、祐気取り?とかで、神社のお水を頂くなどの
風水で開運!みたいな事が流行っておるが、それはそれで結構。
くれぐれも失礼のないように。

それから、どこぞのバカタレ霊能者が、
「全国の神社パワースポット巡り」などと言うものを
安直に勧める傾向があるが、やっちゃダメですよ。
本来、神社は人が神と一対一で向き合うところ。
神聖な場所です。参拝には、
神さまに祈りを持ってお仕えするぐらいの気持ちでお出かけ下さい。


平生、祓いもせず、清めもせず、お正月だけ100円玉握って
たいそうな願い事をして、適えてくれない!と逆ギレしたり、
善行も為さず、人のために祈りもせず、選挙にも行かず、
ちょっと本を読んだり映画を観て触発された時だけ、
まぁ可哀想!などと同情するのが精一杯で、
コンビニの募金箱に釣り銭を投げ入れ、
しかもそれだけで善人になった気分になり、
ただ有名だからTVに出ているからと言う理由だけで、
金の亡者の霊能者の本を買い、疑いもせず、いいだけ貢がされて
自分はきっと神さまに呼ばれているなどど思い込んみ、
神社に行ってご神木に抱きつき、あったかぁ〜い、生きてるぅ!
などとほざいて、神さまの方が赤面してしまうような、
そう言うバカにはならないように。
おバカさんだったのなら、気づいて止めればいいです。大丈夫よ。

まず、自分をお清めなさい、祓いなさい。
出来るなら大祓詞をお読みなさい。
話はそれからだ。

女性は特に、月のモノが来ている時は、煮炊きに神経を使ってね。
丼に粗塩を山盛り入れて置いて、マメに手を清めてください。
粗塩で両手をゴシゴシこすり、水道水で洗い流せば良いんです。
出来れば蛇口にもお塩を振ること。
トイレも然り、お風呂場も然り、ガス台然り。
水の気と火の気のある所は全部注意が必要です。
でも、出来る限りで良いんです。やらないよりは。
家中塩塩になりますが、それで良いんです。
そう言う事も出来ないで、パワースポット巡りなど笑止!

面倒だけど、そう言う事が出来て初めて、
産土神が家に立ち寄ってくださるようになります。
そうなったらしめたもんです。
家の運気がどんどん上がります。
わざわざ遠くまで出かける必要はありません。

神社の強烈なご神気の周囲には、逆に同じくらい濃い影も出来ると言うこと。
神社を巡ってパワーを得たつもりが、ご神気とは限らないと言う事実。
参拝に行った人の心が自分勝手なものであれば、
感通するのはご神気ではないですよ。

・・・まったく、
神聖な神社を俗悪な気で汚すよう煽った罪は軽くないぞ。
金金金の亡者たちめ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]