忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験談その2
※注:飲み物は飲み込んでからお読み下さい。



昨日、同級生のiさんから『菊の御紋の品』が届きました。
(画像添付あり;2枚)
どうりで、これならくれるはずでつわ…。orz.
確かに『菊の御紋』は付いておりました。
えぇ、えぇ、ご立派なティッシュケースでつわ。

iさん曰く『そんなに天皇陛下が好きなら、
よかったら家に菊の御紋の付いた小物があるけど、やろうか?』
アテクシが
『え”!悪い(申し訳ないの意)から、要らない』
と言うとですね…。
iさん『引き出物で貰ったのが2つあるから、遠慮せんでいいから。
ティッシュのカバーみたいなんだけどね、
今度、そっちに行くときに持って行ってやるよ』
ってニヤリと笑いました。
アテクシ『うわぁ〜、嬉しい。ありがとう!』( ^ω^) ノ♪♪♪

伯母宅に用事で行っている時に、iさんから電話がかかり、
一度、用事でこちらへ来た際に私の家へ持って来たのだそうです。
でも不在のようだったから、持ち帰って、
夜間指定の宅配便で送ったと言うのです。

その品が届くまでアテクシは
ポケットティッシュのカバーかと思っていたのでつわ。
だから、ポストから入りそうな物を
わざわざ宅配便まで使わなくてもいいのに、
おかしいなと思いましたが
『ありがとうね』
ってお礼を言って電話を切りました。
繰り返しますが、どうりでこれならくれるはずでつわ…。orz.



1枚目は、プラスチック製のため、
どうしても光の反射で菊の御紋がわかりにくいです。
2枚目は、菊の御紋の付いた蓋の部分を開けたところです。
鏡が付いているので、この画像も反射しました。

これが漆製品の蒔絵か何かなら、それは素晴らしい家宝になりますが、
如何にも引き出物らしいペカペカしたプラスチック製で、
水面に浮かぶオシドリやら、
木々やらプリント加工されていますから、
ちょっと、どちら様のお宅でも部屋にとけ込むのが難しいです。( ̄▽ ̄;)
まさか、バザーに出すわけにもいきませんし、
主人にもこのティッシュカバーが我が家に来るまでの経緯をおしえましたら、
肩を振るわせて笑っているのです。
昨日、今日と暇がなかったのと何と言おうか思い浮かばなかったので
保留にしていますが、明日こそはお礼の電話をかけまつでつ…。orz


-------------------------

しかしながら、菊の御紋の意味がこんなに遠い物は初めてみました。
まるで、ラブホに置いてあるようなティッシュケースですね。
豪華です。
本当にありがとうございます。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]