忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、NHKの『スポーツ大陸』を見ていて、
すごく不思議に思った事がある。
それは、韓国が優勝候補になるくらい、強豪揃いであると言うこと。
なんで韓国人が嫌いな国の、それも剣道を?を、と思ったのだ。
強かったよ。韓国は。
もうね、殺気がね。すごい。
これ、剣術なんかでは御法度なんじゃなかったっけ?
ばりばり殺気が出ちゃうのは、三流だと思ったが・・。
間違ったらごめんよ。


・・・で、ふと思ったんだが、韓国って歴史がないじゃない?
新しい王朝が立つと、前の王朝が残したものをことごとく
破壊してしまうから。
貴重な文化も歴史も、自分たちの手で失くして来たんだよね。

だから、韓国はアイデンティティに飢えているんだろうね。
歴史物のTVドラマが大人気と言うのも、そう言う背景がありそう。

日本を叩きのめしたくて、彼らは剣道を選んだんだろうか?
日本の伝統的なスポーツで日本に勝てば、溜飲が下がるから?
我々日本人なら・・いや、よその国も同じだと思うが、
嫌いな国のスポーツなんて、やりたくないのが普通だと思うんだが。
韓国が、本当は日本に対して、強烈な憧れを抱いてるのかも?
そんなふうにも思えた。
そして、絶対にそれを受け入れられない韓国人。

剣道は素晴らしいし面白い。でも日本のもの・・。
そのジレンマが、
「剣道は元々韓国が発祥の地」とかの、妄言を吐かせるのではなかろうか。

日本が嫌いなのに日本に住み続ける韓国人。朝鮮人。
そしてとにかく、差別を受けて苦しんで来た自分たちに、金を払え!
と言い続けるその心根。
・・・我々には理解出来ないよね。

差別を受けて来たのは在日さんだけじゃないよ。
貧しい人も女性もみんな差別を受けて来たよ。
今だってそうだよ。
賭けてもいいが、この世から差別は無くならないよ。

本国に居ても歴史と言うアイデンティティを持てない半島人。
日本にいれば、本国からも嫌われる。
年中、日本に矛先を向けていないと、生きて行けないんだろうね。
プライドだけは山より高いから。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]