忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[582] [581] [580] [579] [578] [576] [575] [574] [573] [572] [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく中国は一族主義と言うような言い方をする。
家族主義と言うより、一族だと思った。
内乱のたびに変わる王や政治など信じられない。
信用できるのは身内とお金だけ。
それが中国人のメンタリティだと聞いたことがある。

朝鮮(韓国、北朝鮮)も、同じじゃなかったかな?
ただ、この国と中国の違いは、
朝鮮は、例えば親族の誰かが金持ちになると、
親族全員でたかると聞いた。
力やお金のある者が親族の面倒を見るのが当たり前。
そう言う習慣があると。
だから韓国の大統領は、権力を握った段階で親族から
あれやこれやを便宜を頼まれ断れなくなる。
よって、引退後に逮捕されるケースが多いのだと。
韓国の大統領の運命だって聞いた。

じゃぁ日本はどうか?と言うと、日本は家族主義だそうだ。
中国や韓国の一族主義よりサイズが小さいだけか?
と言うとそうでもない。
日本は、一番上に天皇がいる。
天皇が大元の親だから、国民全員が家族と言う考え方がある。
普段は意識していないけど、根っこにその思想がある。
日本人にとって、家族の一番大きな単位は国なのである。

日本でも、侍同士で戦う事はあっても
勝敗が決まればそれ以上の無駄な争いはしない。
敵の武勇を褒め称えちゃう事もある。
内乱すら無い。あり得ない。
なぜか?
一番上の天皇の存在が不動不滅に続いている安心感があるからだ。
誰が将軍になろうと、一番は天皇。
天皇がいる限り、八百万の神々は常に日本をお守り下さる。
DNAにそう言う確信がある。

日本人はこれが諸外国にも通じると思い込んでいた。
私たちが嬉しいと思う事は、朝鮮人も嬉しい筈。
私たちがイヤだと思う事は、朝鮮人もしない筈。
これが大きな間違いだった。

・・・が、民主党はまったくその事に気づいてない。
彼らがこの事に気づく事はあるんだろうか?
もう半分朝鮮人になってる気がするので、期待出来ない気がする。

反日は日本の弱点を良く知っている。
日本を潰すには天皇を潰すのが一番早いのだ。
天皇制度が危ない。
このまま行けば必ずヤツらは皇室典範に手を伸ばす。
その最初の攻撃が、外国人地方参政権だ。
これを認めたら、今度は選挙に出せと言ってくるに違いない。
今でさえ、相当な数の反在日が民主党の中にいる。
彼らは我慢強く決して諦めないだろう。
そうなったら、この国は本当に終わりだ。
いや、日本が終わるまでに大修祓が実行されるかもしれない。
そんな事態が起きてはならい。
させてはならない。

今まで何度も日本は、
多くの国民の命でその代償を払って来たではないか。
何も出来ないことはない。
出来る事が必ずある。
英霊が命を掛けて守ってくれたこの国を、
今度は私たちが絶対に守るんだ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]