忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ。上海万博のことですよ。奥さん。
盗作したとされるPR曲、
イベントマスコットはアメリカ起原、
中国館は日本建築の盗作かも?
などなど、自国民から問題視されてるようです。
これだけなら少なくとも怪我人は出ないからまだマシかも。

開幕前のリハーサル開場に当たっては、
もう凄いですね。ロープがあろうが柵があろうが、
「ここ、くぐれるんだもの、潜って行った方が早い」
おばちゃんは躊躇せず、列に割り込むために突進して行きましたよ。
NHKニュースで見ますた。

※記者会見で盗作ギワクを質問攻めされる高官


5月1日の開幕まであと少し。
国家の威信をアピールする狙いで万博史上
もっとも高いコストを投入した上海万博に、
中国民衆の反応は意外に冷ややかだ。
岡本真夜さんのヒット曲を盗作したとされる
PR曲盗作疑惑事件の発覚に始まり、マスコットと中国館がそれぞれ、
アメリカの漫画キャラと日本建築の盗作ではないかという疑惑が続出し、
「4千億元を費した面子(体面)プロジェクトに、
中国人の面子は完全に潰された」
と中国国内のネットユーザーが猛批判している。

それだけではない。
リハーサル初日では、混雑でイタリア館のガラスが割れて閉館した。
ドイツ館、イギリス館、オーストラリア館も相次いで混乱で閉館した。
上海万博を「死博」(万博を意味する中国語「世博」と同音)や
「肉搏」(組み打ち)と皮肉る発言がネット上に溢れている。
万博は、本当に無事に開催できるのか。

(一部抜粋)

【大紀元】


------------------------引用ここまで
万博会場周囲には、射撃部隊まで投入したらしいですよ。
暴動を怖れたんでしょうかね。

一方では干ばつや震災で行き場を失くした人が
食べ物と飲み物を求めて大行進中。
被災地では今も零下の中、路上で寝る人たち・・・。

絶対なにか起こるよね。
起こらない方が不自然なくらいかと。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]