忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仔ぬこと小次郎じいさんの世話でわたわたしておったら、
たった1週間で浦島太郎だす。
いかんね。
だがしかし、ちょっと『情報元』から離れたことで
だいぶ頭が冷えて冷静になれたかもしれないです。

口蹄疫問題、北朝鮮VS韓国の動向、普天間基地移設問題等々、
あちこちで花火が上がってるわけですが、
一番気になったのは支那の動きです。
支那が動きませんね。
北朝鮮擁護に廻るか?と思えば、米日韓に同調する動きもあって
大いに揺れておるような・・。
と言うことで、
さっそく徘徊して参りますた。

ソース元としては信頼性はイマイチらしいですけど、
それでも【大紀元日本】の情報は、
『今』の支那を知る手がかりには十分なるかも。

擁護であれ非難あれ、支那の動きが鈍く感じるのは(私見or妄想ですが)
支那はもう、それどころではないのかも。
上海万博は思うように入場者が入らず、
手際の悪さが祟って閉館&帰国する国も出そうな雰囲気。
国内では干ばつ、水害、バブルに医療事故などなど問題が山積。
支那がカオス状態なのは数千年前からなので、
国民の危機感が薄いのかもしれないですね。
薄いというより鈍いと言うべきか。

温家宝首相の発言もぶれて来たらしく、
我らがルーピー総理の鳥頭に感染したのかもね。

温家宝首相が国内を駈けめぐったところで水害が収まる筈もなく、
おまけに山峡ダムで97箇所で崖崩れが起こり、地質災害が132カ所。
そしてダムが原因と見られる環境問題、地震も頻繁に起こってるようです。
・・・こわすな。


※中国第2位の淡水湖・洞庭湖で魚を取る漁師。深刻な干ばつに悩まされ、水源の枯渇が懸念されている

中国共産党の力がすでにだいぶ弱まっている事は周知と思うが、
我々が思うよりもっと深く、支那の崩壊は始まっているのかもしれんね。
軍しかり、地方役人しかり。
たぶん、それぞれが勝手に動いてて。
じゃぁその勝手に何に動いているか?と言えば、お金でしょうね。やっぱり。
北朝鮮の面倒を見ているどころじゃないんじゃないか?
いや、見ようと思ってもお金を出し渋る勢力があるんじゃまいか?
無駄になると分かってる投資、融資、援助金。なんでもいいけど、
北朝鮮にくれてやるくらいにら、貯め込むよね。
来るべきその『日』のために。
上海万博は10月まで持たないかもしれんね。





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]