忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支那の話題です。
なんでもあちこちに不思議な穴が空くと言う珍事が起きていて、
先日のグアテマラでの陥没事故もあり、
戦々恐々らしいです。


中国西南部の広西チワン族自治区来賓市のある村で
6月3日、突然4つの大きい地穴が現れた。
穴は徐々に大きくなり、5日までに深さ5メートル、
幅は25メートルに広がった。

中国新華社の報道によると、
4月に四川省宜賓市で突然、20数個の地穴が現れた。
それ以来、江西省、浙江省、広東省、福建省、
広西自治区などの各地で、突然地面に大きな穴が開く現象が
相次ぎ報告されている。
これらの地穴は現在でも増え続け、宜賓市の場合、
現在80数個も現れたと地方メディアが報道している。

先日報道されたグアテマラでの巨大穴のこともあり、
それとの関連性について多くの議論や
地震の噂が民衆の間に広まっており、
パニックをもたらしている。



新華社は、中国地質大学の地質専門家の話を引用して、
地下水や鉱山採掘などの人的な工程活動により
現れた土地陥没であり、地震との関係を否定している。


【大紀元日本】

四川省宜賓市ですでに80箇所・・。
うーん。
ちなみにグアテマラの陥没穴はこちらです。


ナショナルジオグラフィック ニュース

日本以外の諸外国は日本と違って、
“あいまい”な階層がないと聞いた。
こういう現象を見ると、さすが、根の国底の国直結の国。
と思ってしまうなぁ。
外国人は、日本人はイエス・ノーがはっきりしなくて
イライラするって言うけど、そもそも国の有り様が違うので
いくら非難されてもそれはしょーがないです。
理解も無理。
『これとこれを守れ!さもなくば地獄行きだ!』
ってのがキリスト教やイスラム、ユダヤの教え。
我が祖先神のお諭しに、地獄と言う場所は無い。
根の国底の国も、別に悪い場所と言うことではない。
宗教は、その国の成り立ち、有り方に饗応している。
先にそれぞれの『国』と言う形があるから、
影もまたそれと同じ形を作るのは道理だね。

現実の視点から見れば、手抜き工事とかずさんな計画・・
と言う事になるのかもしれないけど、
それもまた、その国の国民性から生まれて来るものと
言えるかもしれんしね。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]