忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[684] [683] [682] [681] [680] [678] [677] [676] [675] [674] [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇の在り方についても
十分考えを深めてきていることと期待しています。


【日本が好きなだけなんだよ】さんも
同じようなご感想をお持ちなのだな?と思い、
ちょっとホッとさせて頂いた。

【宮内庁】から一部抜粋させて頂く

天皇陛下
皇位継承の制度にかかわることについては,
国会の論議にゆだねるべきであると思いますが,
将来の皇室の在り方については,
皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが
尊重されることが重要
と思います。
二人は長年私と共に過ごしており,私を支えてくれました。
天皇の在り方についても十分考えを深めてきていることと期待しています。


皇后陛下
幸せなことに,東宮も秋篠宮も孫として
昭和天皇のおそばで過ごす機会を度々に頂き,
また成人となってからは,陛下をお助けする中でそのお考えに触れ,
日々のお過ごしようをつぶさに拝見し,
それぞれの立場への自覚を深めてきたことと思います。
これからも
二人がお互いを尊重しつつ,
補い合って道を歩み,家族も心を合わせて
それを支えていってくれることを信じ,
(以下省略させて頂く)

勝手に深読みさせて頂くと、
両陛下のお心は、
一番大事なのは、皇太子殿下と秋篠宮殿下がご納得される形であること、
「国会の論議にゆだねるべきであると思う」が、
その前に皇太子殿下、秋篠宮殿下の意見を尊重しろと
仰っておられるのでしょうね。

また、両殿下のご家族も、はしたない表現で恐縮だが、
黙って従って協力しないさよ、と、
こう言う事ではないか?と、私はとらまえました。

紀子妃殿下には、まったく何の心配も無い。
そしてその納得される形と言えば、先帝と今上陛下のご意志を
必ず継ぐものであると言うこと。
先帝と今上陛下のご意志は、皇御親のお心を継ぐと言う事だと思う。
天皇家に女性天皇のお考えは無い。

陛下は淡々と
「国会の論議にゆだねるべきであると思うが、」
と仰っておられるのを聞いてご心配になられた方も多かろうが、
大丈夫です。
なぜなら、陛下はご存じだからです。
悠仁親王殿下のご誕生を見ても分かるように、
必ずどんな時でも、天皇と皇室は護られることを。
なんと言っても、宗家で祭主でいらっしゃるわけですから。
天照大御神に一番近い方ですものね。
完全にゆだねておいでなのだと、推察させて頂けるわけです。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]