忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・お互い、ひじょーに興味深い時代に生まれて来ましたね。
とは言え、平和で安穏な時代なんて、常に無いのかもな。

さて。
例の中共の横暴防空識別圏ゴリ押しの件ですが、
ツッコミ所が違う気がして。



現在進行形で起きている事件を、
一般おばちゃんが解析するなんてまず無理なんだけども、
素人だから気がつくおかしさ、ってのもあると思ってさ。

中共が日本に圧力をかけると誰が損するか?
中共ですよね。
じゃぁ得するのは誰か?
アメリカですわね。
日本は迷惑なだけかも。

そして、ここが気になる。
漁夫の利を得るのは誰か?
その利を期待できるのは誰か?
中共の民主化を勧めたい人たちなんじゃないかな?
と、こう思うわけです。

倉山満



国にによらず、企業でも獅子身中の虫が一番やっかいですよね。
スパイとか反政府組織とか。
つまり、この一連の動きは中共の中の人も関わっている。
・・んじゃないかねえ。
なぜそう思うか?
解放軍の行動がバカ過ぎますもんねえ。

中共が崩壊すれば全世界が迷惑する。
(あ、韓国も含む)
だから崩壊させてはならないんだね。
この大事業は、全世界が協力しないと出来ないって事かも。
と、私は思ったわけです。





PR
↓書きっぱなしで申し訳ない。< (_ _) >
急げ!
生放送ちう!!

上念司、倉山満、宮脇淳子さん
【ニコSPA!政策論壇チャンネル拡大版 朝鮮史はウソだらけ!? 厄介な隣人】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv159900777?ref=grel
習近平さん、どうにも動かざるを得なくなった模様。
拡散協力します。

至急、報じます。
在日中国人と中国軍の動きに詳しい鳴霞さんからの情報です。

「習近平は、この11月2日から国内内部の混乱を抑えるために、
史上初めて中国人民解放軍の陸海空軍の戦力を
日本近海の東シナ海に集結させています。
日本で在日中国人に駐日大使館が名前の登録を命令しているのは、
習近平が”戦争準備完了”と公然と言っており、
いつ何があっても良いようにしているためです。

今後は、中国人民解放軍が近くまず尖閣沖で
大規模な演習を行うことが計画されている。
中国が尖閣諸島付近の防空識別権を握ったというのは半年前の話で、
日本のマスコミは、最近産経新聞が報じるまで
それを全然報道しなかった。

いまはアメリカが中国を抑えるのは頼りにならないのに、
日本は一体何をやっているのか。
日本政府も尖閣諸島問題を国際裁判所に訴える位のことは
もっと早くすべきだ」。

鳴霞さんが指摘するように、いくら日本側が
「日中友好」だけを訴えても、中国側から日中関係を破壊し、
好戦的になっているのです。中国の出方によっては、
日本人と日本政府はいろんな意味で
いよいよ腹をくくらなければならない時期を
迎えているのかもしれません。
それを未然に防ぐためにも、
まずインテリジェンスの強化は必須の課題だと私は確信します。

日本の全マスコミは、特定秘密保全法に反対している暇があったら、
もっと軍事・政治を含めた中国国内の情報を
もっと真剣に収集するべきです。
山村 明義




大きな岩はなかなか動かせないが、
一度動いたら、今度は止める事が出来ないのよね。


ch桜の新しいキャスター・上島さん。
誠実な方だと思って見てました。
が、その経歴を伺ってびっくり。


胆の座った方ですなぁ。(尊敬)

さて。
毎日いろんな事が起こりすぎて、
ネタを絞れきれませんでした。
よって後は散文となります。


本当に久しぶりに海に出てみました。
ののが食べなかったカリカリを取って置いた物をまとめて
松林のノラたちに届けたかったし。
そうなると、猫たちだけに差し入れ・・と言う訳にも行かないので
自分のおやつを適当にガッと袋に詰めて
おっさんの分も用意して行きました。



野良猫たちはすっかり顔ぶれが変わっており、
近づいたら逃げるかな?と思ったけど、
なんだかもう「ご飯が来た!」ってわかるみたいで、
どこからともなくわらわらわら・・・っと
7匹ぐらいが集まって来た。

試しに触ってみたら怒られなかったので
手の届いた4匹だけ撫でて来た。
思いのほか、みんなツヤツヤしてた。
地元の人たちが面倒を見てくれている証だね。



空気が澄んで来て、富士山もはっきり見える季節になった。
海は青銅色。
波の上を飛び跳ねる魚。
その魚を狙って飛び交う海鳥たち。
まったり。
大きな流木に腰を掛けてしばし眺める。
眩しい西日に目をシパシパさせながら、
持参したポットのコーヒーを
フーフーしながら一口ずつ飲む。

・・・まったく、こんな呑気さが戻って来るなんて。
ほんの3年前までは信じられなかった。
泣こうが喚こうがくじけようが、
生きていればなんとかなるもんだね。
アホみたいな話ですが、
本当に分からなくて悩んでました。
けども、いろいろ見えて来たかな?
みなさんはいかがですか?



昨年亡くなられた政治評論家の三宅さん
麻生さんを嫌ってましたよね。
なんで?って不思議でした。
いったいどんな理由からだろうか?
と。
そして選挙前、田中秀臣さんも
「こいつは信用出来ねえ」って言ってたって話。
上念さんが漏らしてましたね。

ん?と思ったら、
それは取っておいた方が良いね。
その時はわからなくてもこうやって
後になってパーツが揃う、と言う事もあると言う。

少し前、麻生さんのナチス発言があったじゃないですか?
あれ、私は理解できなかったんですよ。
でも、青山さんや水嶋さんたちが
ものすごい勢いでかばってたじゃないですか?
でも、理解できなかったから、
これは私の国語力の無さから来てるのかもしれないと考えて
保留のまま放置してしまったのだけど。

彼は失言が多い事で有名だけれど、
今思えば、「失言」じゃなかったんだね。




No.006

使用石:翡翠、瑪瑙、水晶
サイズ:14.5cm
価格:3,500円 SOLD


No.005

使用石:翡翠、水晶、瑪瑙
サイズ:約15cm
価格:2,800円


No.004

使用石:翡翠、瑪瑙、水晶
サイズ:15.5cm
価格:3,500円 SOLD


No.003

使用石:翡翠、瑪瑙、水晶
サイズ:16cm
価格:7,000円


No.002

使用石:翡翠、瑪瑙、水晶
サイズ:15cm
価格4,000円


No.001

使用石:翡翠、水晶
サイズ:14.5cm
価格:8,000円

No.007

使用石:翡翠、水晶
サイズ:14.5cm
価格:5,000円 SOLD



翡翠(ほとんど軟玉ですが)はミャンマー産です。
使用石中のグリーンと白っぽい石が翡翠石です。

お問い合わせはこちらまで。

前回の続きです。

触れたくなかったんですよ。
ch桜とその仲間達VS上念&倉山さん
・・的な図式を考えるのはあまりに、あまりに「・・・」なので。
だから「様子見」をしているうちに
雨降って地固まるになるといいなぁ。と。
でもそうはならないかな・・・。

どっちの側に付くか否か?
どっちにも付かなくて良いのだけれど、
私の場合、上念&倉山チームを応援したい気持ち。

何度もch桜の動画を見直してみました。
例えばこれ。



上念さん、これに反発したね?



心なしか、浅野ねえさんの顔がこわばっておるような。

次を熱望していると言う麻生さん。
麻生さんの方が良いと考える人たちと、
いやいや安倍さんにもっと仕事をして貰わないと、
と考える人たちの攻防線なのかな?
誤解なら早く解けますように。
とは願ものの、
それにしても、人を欺く人を信じる事は出来ない。

疑う事は疑心暗鬼になることとは違う。
その人が本当に信頼に足る人物か?
検証していくとが疑うと言うこと。
検証して、確信を持つ。
確信を持って信じた人物なら、裏切られても後悔は無いものだ。
裏切るだけの何かがあったと思えるからね。

日本のためだから、今は他人を騙しても良い。
もしそう思って行動した人がいるなら残念なことだ。
それは独りよがり、傲慢、思い上がりと言うもの。
天は味方になってはくれないよ。
ch桜に於いての、倉山さん事件をご存知の方々、
今もって「???」の方が多いのでは?
私もです。
倉山塾の塾生さんはすっかりご存知と思いますが
あたしゃたまげましたよ。
まぁじっくり、この動画を聞いてみてください。
2~3回聞けば、Σ(゚д゚lll)ってな顔になると思います。



・・・ってか、ちっちゃく載ってるって言う・・( ̄▽ ̄;)

山本さん直訴事件については、
議員にも資格試験が必要だぞ、と言うオチがつくかしらね。
ご本人、自分が何をやったか全然理解してないみたいですね。


先日のアンカー(青山さん)の動画URLが単発で切れてましたね。
ごめんなさい。
韓国が水面下で擦り寄って来てるって話です。

http://www.youtube.com/watch?v=4ohbdUmtGuU&list=PLJAZIESnSOnpXGnxYYepsUAiQc5a1GYW2
・・・やっと戻ってこれますた。( ̄▽ ̄;)
どこか踏んではならん場所をクリックしたようで、
ヤバ気なソフトをアンインストールしてたら
無線LANのドライバまで削除しちゃってなーっ。(つд⊂)
ああ復旧できてよかったっす。

と言う事で、中共がヤケクソになって来た模様。www

2013年10月25日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、
尖閣諸島の領有権問題で、
中国と韓国が協力して
日本に圧力をかける見通しだと伝えた。以下はその概要。


日本の外務省が23日、
公式サイトで発表した領土問題に関する動画について、

中韓両国は日本の挑発的行為を批判し、動画の削除を求めるだけでなく、
武力協力により日本政府に反撃する見通しだ。


中国海軍の艦船十数隻はこのほど太平洋西部海域で実戦演習を行っており、
韓国海軍も竹島で日本の民間人上陸阻止訓練に踏み切っている。
中韓の一連の動きは、日本の気勢をそぐための協力行為といえよう。

(以下略)
〈【尖閣問題】 中国と韓国が武力協力へ〉by影の軍団より

駄菓子菓子・・
ちと長いけどね、勉強になりました。



冒頭の朝鮮総連中央本部の競売において
落札したモンゴルの会社云々については
二階堂さんのつぶやきがありましたわ。

朝青龍、モンゴル裏取引。
海坊主がいろいろやって邪魔される

外務省はダミー

官邸主導?迷走?



そうそう。朝青龍がニッコニコ顔で北を訪問してましたっけね。



社長の発言が痛々しく感じた。


安倍さん!
英霊の皆さんは今、どこにいらっしゃるかご存知か?
天照大神は卑怯者が大嫌いだよ。


「河野談話」撤廃を求める署名のお願い

神道には『教え』と言う教本がありません。
なぜなら、そもそも宗教ではないからです。

すっ飛ばして書いてしまうと、
天皇陛下は天照大神のご子孫です。
天皇が大神の言いつけを守ると言う事は
先祖代々続いて来た天皇家の知恵を活かす、と言う事ですから
これ、宗教じゃないですよね?
親の遺言を守ってるだけですから。
日本人(の多く)も同じでしょ?

神道は「神に倣う道」と言う意味でもあります。

神に倣う。とは、
神様の生き方を真似て生きる、と言う意味になります。
そして、一番神様の生き方を学んでおられる方は天皇です。
だってご先祖様ですものね。

清く、正しく、美しく。

小学校の教室に掲げられていたこれらの言葉は
子供心にもそれは「無理」であると感じたものです。
けども、実践しておられる方がおるのですよね。

真に清いものは正しく、
真に正しいものは美しい。
そして真に美しいものは清らかである。
まず不可能ではあるけれど、努力を嗤うのは愚かな事だね。








茶番だったのかな?



この方も。



まさかね?

青山さんのアンカーを聞いていると、
菅官房長の「首相はまだ決めていないと思いますよ?」発言は
財務省のサゼッションだと言う。
ならば、菅さんよお前もか?って事になっちゃいます。

結局、ch桜@日比谷集会での演説も、
増税ぎりぎりまで悩みました的ポーズも、
さらにさらに神宮遷御参拝も
保守層を取り込む作戦だったのかしらん?
と、思ってしまった。
となると、早い段階での増税決まった発表に関しては、
新聞は事実を書いてたわけだ。

じゃぁあれだ。
これも事実になるかもしれんね。

安倍晋三首相が今月17日から20日までの靖国神社の
秋季例大祭に合わせて参拝するかどうかに注目が集まっている。
かねて参拝に意欲を見せる首相だが、実際に踏み切れば、
中国や韓国が猛反発し、外交懸案となっている両国との
首脳交流の再開が遠のくのは確実。
政府、与党内では「秋は困難」との見方が大勢だ。

今年8月15日の終戦記念日の参拝を見送った経緯があり、
秋季例大祭の機会も見合わせれば、
支持基盤である保守層の不満が募りかねない。
首相周辺は「常識で考えたら行かない」との見通しを示す。
2cスレッド【首相どうする?靖国参拝 「秋は困難」の見方★2】byそーきそば記者

今この時期の増税がマズい事は、おばちゃんでも分かるってのに
もし、単なるアフォだったら、痛すぎるねぇ・・・。
私はもう、自民党には投票しない気がするよ。




ch桜にちょっとした激震が。

う~ん・・・・・。
水島さん、テレビで言う前に本人と話すべきだったと思うが。
倉山さんもメールじゃなくて・・さ。
残念だね。
『くららじ』は最高の番組だったんだけどねぇ・・。

今回、社長にイヤだな?と感じた事の一つに
「(私に)裏切られたとか言ってたバカがいたが」
と言う発言があって、
「えっ?」って思ったんです。
だって、視聴者は大人ばかりじゃないし、
おっちょこちょいもいるしね。
いつもはスルーして相手にしないのに、なぜに?と。

そうしたら、CGSのKazuyaさんの事では?と言う話が出てて
えええ?!と。
何とも後味の悪い結果になっちゃいましたね。
雨降って、地固まる、になると良いのだけど。

・・とは言うものの、
【チャンネル・くらら】開局おめでとうございます。
観るよ!



ch桜を観る楽しみが大幅に減ってしまったな~。
本当に残念。
…社長、知ってたんすか。
それならそうと初めに言って下さらないと。
負け戦でも、みんな一緒に戦ったと思いますよ。
・・・なんだかなぁ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そして青山さんのダメ出し。



財務省vs安倍首相、消費税増税の大嘘を青山繁晴が暴く!


でもまぁ、事の真相は後にならないと分からないでしょうね。
心配なのはむしろ倉山さん。

チャンネル桜さん、さよなら!

あわわ・・。∑( ̄▽ ̄;)

分かりやすすぎる。

中国国営メディア「国際社会の関心に答えた」と評価
中国国営通信新華社は1日、安倍晋三首相の消費税率引き上げ表明について「インドネシアで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の前に宣言し、国際社会の日本の財政状況に対する関心に答えた」と評価する記事を配信した。
(中略)
新華社は安倍首相の消費税引き上げ表明を速報。国営中央テレビもいち早く報道し、高い関心を示した。

サンケイ

「いち早くって」ってのが。(怒)
財務省って本当に中共の手先なんだな。

news-usさんから

ところでもう一方のかの国の大統領ですが、
相変わらず外国へ出かけては
日本の悪口三昧です。
他にもっと大事な仕事があるでしょうに。
言いつけ・告げ口外交って初めて聞いたわ。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、あきれた自爆発言を炸裂させた。
日韓関係を壊したのは、李明博(イ・ミョンバク)前大統領による、
昨年の竹島強行上陸と天皇陛下への謝罪要求がきっかけなのに、
「日本の指導部のせいで信頼関係ができない」
などと責任転嫁したのだ。
安倍晋三首相は「対話のドアは開いている」
と呼びかけているが、隣国のトップは
冷静で賢明な判断ができないようだ。
(抜粋)
zakzak

あほ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]