忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に煮詰まった。
最悪の状況を招いたのはたぶん自分。
こうでもしないと動かない自分のおケツに
ねずみ花火を仕掛けたのであろう。
おそらく。

辞める。
今の会社を。
もうダメだ。ここ。
仕事の内容は素晴らしいのだけど、
Topが素晴らしいゲス。
悪く言いたくないけど悪いから仕方ない。
一縷の望みも消えたワ。

せめてもう少し年が若かったらなぁ、と
しみじみ思う。
この年で転職はキツい。
でもだから起業するわ。

起業とそれからコーチになるわ。
コーチ。
受講者を全員ハッピーにするわ。

・・・と言うわけで、
お金が余ってる人、しまねこにコーチを受けたい人、
300万円くれ。
とりあえず私はパーソナルコーチングで良いので300万円。
受けたそばから『補』として仕事して良いので
たぶんあっと言う間に利子付けて返せるわ。
倍でも良いかも。

コーチングに興味があれば。




気功や密教に親近感を持っている方向け。
ゴール達成に使う方法を紹介してます。
まずメルマガでどんな物か知ってみて。

ご購入はこちら




PR
だいぶ前にいわゆる『引き寄せの法則』を利用して
未来日記を付けるといいですよ、と
話した事があると思う。
もちろん、自分が実践しました。
いつの間にか止めてしまったけれど。

先日、ふと気づいた。
あれ?あの頃願ったそのものの暮らしになってるぞ?と。

最低限の普通の生活。
あの頃の自分はそれさえも夢のような事だった。
だが現在、本当に何とかやっていけてる。
電気やガスが止まる心配も無くなった。

・・・失敗したな。
本当にこんなに効くなら、
もっと欲張ればよかったよ。(笑)

まじめな話。
思考は本当に現実化するんだな。
ただし、引き寄せの法則はかなり
薄い構造理論だとわかって来た。

近いうち、それについてちゃんと書きます。
とりあえず今は、自分の思考に気を付けてください。
自分を卑下しないよう、心してください。
素晴らしい未来社会は、
まず人々が素晴らしい未来を妄想する事から
スタートするみたい。

また明日。
さて。
お久しぶりです。

いわゆるリア充ってゆうのかな。
リアル生活(仕事)が忙しすぎて、
とてもとても余裕がありませんでした。
ふと気づくと5年近くも経っていて。

・・・ヤバイ・・・と。
うまく言えないけど、
焦りを感じたわけです。

安倍政権になり、
なんだかんだ言っても政治は安定してる。
モリだのカケだの野党は本当に劣化する一方で、
与党も与党で決してまともとは言えないし。

平和ってなんなんですかねぇ。
平和って劣化する事なんですかねぇ。

ネタなのかどうかは知らないですけど、
子供の将来の夢、なりたい職業に
『正社員』ってのが出て来たそうです。
・・・ゲッソリしますよね。

経済の安定は大事だけど、
子供が夢を見られない国、あるいは世の中って
絶対おかしいですよねぇ。

自分にできる事はなにかないかなぁ、と
ほんっとに思います。

ところで、ペットに限らない事ですが
動物たちの殺処分ゼロを目指して
いろいろ活動を始めようと準備しています。
良かったら応援頼みます。

でわまた明日。
ほんの数十年前まで、
「輪廻」だの「神様」だのの話を
電車のつり革につかまって
公然と話すなんてことは出来なかった。
完全に頭沸いてるくらいの痛い視線を浴びたものだが、
今はぜんぜんそんな事はない。

ネットでも古事記や日本の神々に親しむサイトが
山ほど並んでいる。
天皇陛下や皇室を尊とぶと言うのも良く見かける。
それらはとても心和むものだと思う。

だが、気づく人は注意して頂きたい事がある。

例えば、学者さんや研究者さんたちが
古事記を解釈する動画がいろいろある。
大変興味深いし勉強にもなる。
だが、みんな同じ間違いを犯しておられる。
古事記は小説ではないし、文学でもない。
起承転結にもなっていない。
脱落個所もあるし、誤伝もあると聞いている。
そして一番の間違いは、人の物差しで事象を推し量っている
と言う事。

「〇〇天皇が何百歳まで生きたと書いてある。www」
いやいやだから人間を基準に考えてはいかんでしょ。
「天孫族」とか「出雲族」の戦争とか無いから。
そうじゃないんだよ。

「竹〇文書」とかあとなんだっけ?東北なんとかって言うの?
昔読んだことあるけど、視点が完全に人間。
だから格調も品も何もない。
ただし起承転結だけはあった。
人が考えて書いた物だとすぐ分かる。

疑え。師でさえも疑え。
いつも師匠はそうおっしゃっておられた。

人間が神を作ったと人は言う。
そうじゃない。逆だ。

太陽と月と地球と、それぞれが重なって
サイズがちょうど合うなんて偶然、あるわけないじゃないか。
太陽の距離がちょうど良い具合にあって
昼は太陽、夜は太陽の光を反射する月があって・・・
そんな偶然を信じられる方がよほどお花畑だよ。
奇跡なんかじゃない。必然さ。

人の物差しで人を越えた存在を計ろうなんて
傲慢と非難されても仕方ないんじゃないか。






すごい事になってますね。
youtubeで「青山繁晴」が検索出来なくなってます。
中共かなぁ?犯人は。
お金貰って働いてるのは日本人?
情けない・・・。
しかし、youtubeさん。
あなたが一番情けない。

みんな見て商品買ってんのよ?
子供も見てんのよ?
汚い札束に負けないでよ!!



ひさーしぶりにテレビを観た。
先日の選挙の速報。
知りたい情報はすぐ得られたので
1時間くらいかな。
1年に2時間観るか観ないか。
そんなもんよ。

あの台風の日、何が心配だったかって
ちょうど通勤タイムに静岡どまんなか上陸って聞いてたから、
いやまじでどーやって行くよ?と。

神様を見た話


会社からはなんの通達も無い。
上司に至っては自分が車だから
部下の事なんぞなんにも考えてなかった。
あり得ないだろふつー。

お空に向かって祈ったよ。
わがまま言ってすみませんが、通勤する間の30分だけ
ちょっと力を弱めてください。
後で自分のとこだけ大雨降らせて頂いて結構なので、と。

結局、通勤前にすっかり台風は過ぎてくれたので
ただの杞憂で終わったけども。

そしてもう一つの心配事は
うちの屋根が飛ぶんじゃないか?と言うことだった。
大雨が降ると押し入れの壁が浸みるような安普請な建物なので、
絶対屋根が飛ぶ自信があった。

眠れないだろうな?と覚悟していたものの
だが、台風は思ったほどの勢力でもなく、
ものの5分で眠りについてしまった。

その時のこと、不思議な感覚に驚いた。
恐怖感がまったく沸かなかったどころか、
私は妙な、実に深い安心感に包まれておった。
なんでだ?
まことに不思議な感覚だった。

家ごと抱きかかえて貰ってるような
何とも言えない心地よさを感じてたり。

同じような感覚を持った方、いらしたかもね。





悪魔と戦い続けておるわけだが、
よし!やっと勝ちが見えて来たぞ。
これでヤツを追い出せる!!
・・・と期待する事数か月、
悪魔はピンピンしています。

『この会社はオカシイよ。』
そう言ったのは事情を知らないお客さん。
外から見てもそう思うのに、
会社のTOPはそう考えないらしい。
だから、おかしいなのよね。

本部の偉い方々と話していて痛切に思ったことは、
やはりここも男社会だと言う事。
どんなに仕事ができて人望があっても
女性は対象外なの。
女性が上に立つなんてあり得ない話なんだね。
ずいぶんもったいないことをしているのだが・・・。

なんでか?
店長はすごい激務だから。
そして売り上げ売り上げ!言われるから、
女性だと責めきれないのかも。
でもなぁ、『売れ売れ』言う前に『育成』と言う概念がうっすいのよ。
人材を育てるって事を深く考えていない。
余裕が無いって事なんだろうが、
もう社員もバイトもパートも完全な使い捨て。
超もったいない。
だから三流なんだろうね。
扱っている物は超一流なんだけど。

良いスタッフ、逸材はどんどん辞めて行く。
バカだなぁとしみじみ思う。

能力のある人が社長になれるわけではないんだよね。
本当にこの世は面倒くさい。






台風の中の投票、お疲れ様でした。
静岡は心配していたほどの雨風でもなく、
睡眠を妨げられる事もありませんでした。

結果はまぁまぁ・・と言うところでしょうか。

私は、与党がどんな大勝を果たしても、
公明党がそばにいる限り、気持ち悪いのですよね。
スッキリしない。
単独過半数はもう夢なのでしょうか。

つくづく、自民党はこのを飲むべきではなかったと
思っています。

自分の人生の大半を消費して来た年代として、
振り返って思うことは、
世の中が平和で穏やかだった時代など無かった、と言うこと。
常に問題はあり、どこかで揉めてどこかが歪んでいた。
混沌が常であると事実。
この世はやっかい。やっかいが日常。
まことに。

こう言う気分の時は少し笑いましょうか。



そうだよねえ。
イスラエルがそれは無いわなぁ。w
大阪9区(池田市、茨木市、箕面市、豊能町、能勢町)
にお住いの方々、足立康史さんに一票をお願いします!
国会で民主党のクズ共や共産党を追い込んだヒーローですわ。
ちょっと票が足りないらしいです。
維新の本物の国士ですわ。



報道特注もすごい人気。
本物の保守の精鋭が集って来ましたねい!
嬉しいことです。



続いて虎ノ門ニュースで司会を務める
居島一平さんの鉄板ネタがこちら。
久々に大笑いしました。



でも玉音放送の部分だけは、涙出ちゃうね。



もう半年も前になるだろうか?
面白い物を見た。
・・観た。


帰宅途中の国一(国道一号線)でのこと、
西南西の空からとてつもない大きな流れ星が現れた。
なんじゃ?こら?!Σ( ̄ロ ̄lll)
流れ星だとは思わなかったよ。

しかも一瞬ではなかった。3秒くらい見えていた。
それは護国神社手前の竹林の上空に消えた。

もう頭の中は?????で一杯。

流れ星?ってあんなにでかいか?
しかも最後に消える瞬間、★の形になって
★の尖った分5か所に七色のポッチが見えたような・・・。
うそ~~ん。( ̄▽ ̄;)

いや花火ならありか?
でも、火薬のにおいも一切なんの音もしなかったぞ。

ちなみに隕石↓と見比べて見たけど、



ずえんずえん違う。
ではやっぱり花火?
いやいやあんなに太い光の帯で飛んでくるなんてあり得ない。

・・・と言うわけで、自衛隊さんにも聞いてみたが
サッパリ分からないままです。

今日も自分語り。

人の健康に関する仕事をしている。
もう5年目を数か月も過ぎた。
我ながらよく踏ん張ってるなぁと感心もする。
だって上司が精神障碍者だからね。

辞めるに辞められない。
なぜなら、
私の仕事をすごく好んでくれるお客さんがいて
電話で予約指名をして来たり、
わざわざ店に来て私のシフトを聞きに来たりする。
最初は2~3人だったが、今や50名を越える。

たまたま「うまく行った」「相性が良い」とか
その程度だと考えていたから
「このお客さん、大げさだなぁ。何かこだわりがあるのかな?」
とか、あまり気にもかけていなかったし、
そもそも上司を始め、みんな下手すぎるのよ、
くらいに考えてた。

ところが、ポツリポツリとお客さんの感想が聞こえて来た。
メンテナンスが終わる頃、
「う~ん。やっぱり違うんだよねえ。なんだろう?
同じ事をやって貰ってるんだろうけど、全然違う」
とおっしゃる。
私は内心「え?そうなの?」怪訝に思いつつ、
「やっぱ愛かな」とおちゃらけると
「うんそう思う」と答えた方もおられたり。

自分はあくまでも普通。普通にやっている。
違うとしたら責任感。
かなぁ?と。

また嬉しいことに、
お客さんの連れて来る小さな子供たちが
すごくなついてくれるのだ。
私を見つけるとダッシュで走って来る男の子や
お母さんの後ろから恥ずかしそうに顔を覗かせて来る女の子や。
もう本当にかわいい。

なんでこんなに好かれるかと言うと、理由は簡単。
本気で遊ぶから。
本気で普通の言葉で話しかけるから。
子供は大人が思うよりずっと理解している。
だから同じ目線で付き合ってくれるんだろう。
親を待ってる間、暇だしな。

お客さんが店長に
「ほかの人と違うんですよねえ。何かあるんでしょうねえ」
って言ったら店長
「いや年取るとどんな子供でも可愛いもんなんですようんたらかんたら」
と、嫉妬からいらん事を言ってムッとされてたなぁ。w

私は他の人と違う。
たぶんきっとそうなんでしょう。
それが良い意味であるよう努力しないとなぁ。




職場の上司が真正の人格障碍者で、
まぁなんと言うか、こんなやつ本当にいるんだな?と
毎日驚くばかり。

タチの悪い事には、こいつ機嫌の良いときは誠に良い人。
それが一旦、自分の気に入らない事があると途端に豹変。
私はこやつと同期で、やつの窮地を何度も救って来た事もあり
喧嘩も負けないでやれるのだけど、
そこはそれ、相手はまともでないのでと言うか、
目つきが変わる瞬間、ゾッとして腰が引けてしまう。
本当に魔物の目になるんです。
うっひゃ~( ̄▽ ̄;)って感じ。

いくら担当のマネージャーに直訴しても、
販売力がある(平気で嘘をつけるので)で
人材不足もあって上の上が離さないみたい。
最も、ここまで悪辣な状態だとは理解してないのだろうな。
・・・勘弁してほしい。

ここで私は呪いを考えた。
たぶんできる。できるけどやらない。いややれない。
そこまで自分を貶めきれない。
きれなくて良いのだけど、悔しいですわなぁ。

神様方は、この世のこと(自分の生活諸般の事)は
あくまでも自力で解決しなさい。(〃▽〃)b
と言うスタンス。
やれやれ。

悪縁を良縁に・・とは謳うものの、人って変わらないと思う。
じゃぁ自分がもっとお利口に立ち回れば・・と考えても
それはずる賢くなると言うのとどこが違うのか?
それに、相手に調子を合わせているうちに
おそらくだいぶこちらも泥を飲む羽目になる。
不正にも目をつぶらないと行けなくなるだろう。
そんなのイヤだ。

呪いは必要かも。
こう言う場合は呪って良いとか、指標があったら良いなぁ。






さぁ頑張って書くか・・・と思ったら
ブログが消えていたでござる。Σ( ̄ロ ̄lll)
Ninnjyaさんすみませんでした。<(_ _)>

どなたかまた会えることを祈りつつ・・。

このブログの更新が出来なくなったきっかけは、
虎ノ門ニュースを見始めた事だったと思う。
今思えば。
もう素人の出番はないぬー。と。良い意味で。

実際、スポンサーのDHCさんもかなり本腰を入れての制作のようで、
東京テレビでは、ニュース女子まで放送開始。
私も見る側に完全シフトしておりました。

そして、いよいよ憲法改正が現実のまな板に載りましたね。
ほんの数年前には考えられなかった事!

ここで、もう素性も丸見え状態の左翼と左翼もどきと、
自分が左翼である事も分かっていない輩さんたちの
やろうとしている事とは何なのか?
ちょっと書いてみようと思いまして。

単刀直入に言うと、
左翼=反日=反天皇 と言う事です。
その反日どもの背後に何がいるか~?
いったいナニが憑いてナニが彼らを突き動かしているか?
もうわかりますよね。
つまり、そう言う事です。

グローバリズムは思想だけ聞いていると大変立派です。
戦争のない世界!
みんな仲間!
平等大好き!!
みたいな。
でも、そんな世界は訪れません。
親子・友人・隣人とでさえ喧嘩したり
殺人事件まで起きるのに、
生まれも育ちの文化も思想違う人同士が
一体になれるなんて事は不可能です。

けども、騙されるんです。
私も若い頃、その理想にうっとりした時期がありました。
騙される人も元々はまっとうですよ。
飢えや貧しさで苦しむ人を救う思想
グローバリズム思想ってそう言うイメージで訴えて来ますよね?

悪魔は天使の姿で現れるって言うじゃないですか。
最初から醜い姿で出てきたらみんな逃げてしまうものね。






開始1分で涙出ました。



青山さん。最初からこれでは喉がつぶれちゃいます。
エネルギー配分のご再考を。

青山さんに続く人、出て来そうだなぁ!

もう、自分が出るしかないと痛感したんでしょうねぇ・・。
拉致被害者さんは未だに戻って来ないし
中国にも韓国にも言うべきことが言えていないし。



百田さんのついったは意味深い。
いっそ百田さんも出ちゃったらどうでしょう。
都知事選。
百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 8 時間8 時間前

地道にこつこつと活動しているジャーナリストや作家が政治家を志すのはギリギリありかなとも思う。
しかしテレビに出て顔を売りまくったジャーナリストや、ベストセラーを出して名を売りまくった作家が、それを利用して政治家になるのは、ズルさを感じる。
さて、私もズルの一人になるのだろうか。
263件のリツイート 438 いいね
百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 8 時間8 時間前

政治的な意見を述べる作家やジャーナリストは、「社会の木鐸」であり、「無冠の王」であるべきだと思う。
それが政治家になりたい、などというのは、実にうさんくささを感じる。個人的にはインチキ野郎だと思う。
え、お前もそうだろうって?
もし立候補したら、私もインチキの一人である。
さっきパクチーを買って来たんですよ。
最近、このラーメンにはまってて
パクチー足したら絶対うまいぞ?と思ってね。

でも、パクチーってどんな臭さだっけ?と。
思い出したくて少しかじってみたら、
ああ?これだっけ?
なんだろう?これ?
あ?!わかった!!カメムシの匂いに似てる!!

自民党が政権を奪取してもう3年半?
になります?
早いものですねぇ。

それまで、blogでわんわん保守を応援していた仲間も
一人減り二人減り、私も水面に潜りました。
なんかね、書きたい事が無くなってしまったんですよね。
不思議な感覚でした。

そして今日、久々にびっくりしたニュース。
青山さんが参院選に出馬なさると言う。

「今、夜が明けつつあります」青山繁晴さんのブログ

なんとも意味深な前回のブログ。
なるほど。
以前から政治家になることは固辞しておられましたが、
とうとうお出になりますか。
ものすごい投票数になりそうね。
毎週木曜日の「虎ノ門ニュース(DHCシアター)」の視聴者数も
ダントツですものね。


青山さん。
ちょっとだけ引っかかる。
ch桜との関係。
たくさんの人がch桜から離れたような。

選挙応援にch桜が出てきたら、
ちょっとやっかいな事になりそうな。
大丈夫か?



パクチーはカメムシの味。
薬中テロリストの続きはも少しお時間を。
メールの返信が届かないのさ。ಠ_ಠ
失礼なこと書いたかな?
それは無い、と思うのだが。

Blogの更新が滞ってしまった理由は、
・・・いろいろあるのですが、
中でも強力に参ったのが、職場の上司のモラハラでした。
まだ現在進行形なのだけど。

皆さんの処にもおるかしら?
自己愛性人格障害者と言う最強の困ったちゃん。
もう本当にすごいの。

この上司のせいで数十人のスタッフが辞めて行った。
その中の一人と休憩室で一息ついていた時のこと、
例の困ったちゃん上司の話題になって、
「もーほんとに何ですか?あの人は?」
「でも、悪い人じゃないんだよね?だから困るよね?」
声を荒げる彼女をなだめたら
「悪い人ですよっ!」
何ゆってんですか?くらいの勢いでキレられた。

今、彼女の判断は正しかったと後悔している。
もっと早く見切るべきであった、と。

平気で嘘を嘘をつくんです。
子供にもバレるような幼稚な嘘を。
何か問題があると必ず第三者になすりつけます。
自分の意見が通らないとキレます。
そして相手が「うん」と言うまで言い合いを止めません。
言う事がコロコロ変わります。
すぐ出しゃばります。
他人の手柄を自分の事として変換します。
・・・書ききれません。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そしてとうとう困ったちゃんは、
店の商品を横流しし始め、レジのお金も盗んだ模様。

スタッフも会社側も全員、困ったちゃんが犯人だと確信しています。
が、なぜか解雇になりません。
なぜなら売り上げがすばらしいから。
(そしてこれが本当に1番困るのは、
良いときは本当に良い人なんです。)
もう最悪、最悪と思ってみてたら甘かった。
もっとひどい事が起き始めました。

自分に歯向かえない大人しいスタッフを子分のように使い、
その見返りにバンバンを成績を与え始めたので
そのスタッフがおかしくなってしまったのです。

彼女の実力は月に150万くらい。
それがいっきに250、300万円と増えたものだから
周囲が褒めちぎるわけです。
それが嬉しかったのかなぁ。
それまで、横入りして来る困ったちゃんにうんざりしてたのに、
自分から困ったちゃんの金魚のウ○コ状態になっちゃった。

腐ったミカンが去って1年。
今度は病気のリンゴをなんとかせねば・・・。
病気がどんどんスタッフを蝕んで行く。
この半年、この状況と毎日戦っておるのです。




前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]