忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐぅの音も出ないんじゃまいか。関係者。








PR
都民の皆さん、大雪の中、投票は大変だったでしょう?
本当にお疲れ様でした。

安倍晋三首相が2月11日の「建国記念の日」に当たって
発表したメッセージは次の通り。




 「建国記念の日」は、
「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨により、
法律によって設けられた国民の祝日です。

 この祝日は、国民一人一人が、
わが国の今日の繁栄の礎を営々と築き上げた
いにしえからの先人の努力に思いをはせ、
さらなる国の発展を誓う、誠に意義深い日であると考え、
私から国民の皆様に向けてメッセージをお届けすることといたしました。 

 古来、「瑞穂の国」と呼ばれてきたように、私たち日本人には、
田畑をともに耕し、水を分かち合い、乏しきは補いあって、
五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈り、
美しい田園と麗(うるわ)しい社会を築いてきた豊かな伝統があります。

全文は産経さんで


チャンネル桜(水島さん)も今が正念場かな。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/36278978.html


腰痛持ちの皆さん、お布団をこれに替えてごらんなさい。
本当に良いよ。



売り切れだったら、しまねこにメールして。





さんのついったから。


内閣府職員の謀殺遺体漂流事件。まだ解説できる状況ではありません。彼の個人的な死である可能性は殆ど無くなった。今まで得た情報で判断すれば、彼の死は北東アジアの安全保障情勢が大きく変化する動きの一端である事は確かだと。ネットの幾つかの憶測とは少々筋が違うかと。


さんがリツイート

留学中に、日本政府からの要請ではなく、どこからか国際会議に出 てくれないかという要請を受けるときがある(私も某国からあった)。これは結構ヤバいこともあると聞くね。内閣府職員は韓国の国際会議に出席するために韓 国に入ったようだが、そのあたりの経緯を徹底的に調べる必要があるでしょうね





『彼の個人的な死である可能性は殆ど無くなった。』
いや~・・・なんつーか・・・。

ミスインターナショナル









4年前のあの日。
『フィギュアスケートが死んだ日』
とは、うまい事言うね。




真央ちゃんの優勝はもちろんだけど、
何よりも、公正なジャッジが行われんことを。
真央ちゃん!頑張って!!






夜中、お腹抱えて笑った。www





二代目(駄菓子さん)のつぶやきを読んだけど、
田母神さんはダメって事みたいですね?
「夢・大アジア」とか「黒龍会」でググっちゃだめだお?
と言う事なので素直にググってみますた。w

む?頭山満?
大変な方じゃないですかっ!
・・・つまり、右過ぎるって事なのかしらん?

頭山満と言う人は真にすごい方だったそうです。
国を想い、天皇を想う心に一片の曇りも無かったと聞いております。
だがしかし、大人と言えども完璧ではない。
後輩が氏の志を100%理解して動けたかどうかも分からない。

で、政治は複雑で難しいものらしいですけど、
有権者もそう言うドロドロを理解しないといけないんですかね?
どこまで?
情報弱者とか簡単にバカにするけど、
毎日キッチキチに働いて寝る時間も足りないくらいなのに、
そう言う人達がさらに睡眠時間を削って
ネットで情報集めて精査出来ないと「バカ」なのか?

あ~バカでけっこです。

情報を持ってる人が持ってない人たちに向かって
上から目線で物を言うってのは、感じ悪いねえ。

駄菓子さん。元気かなぁ。




老兵はただ消え去るのみ・・でしたっけ?
観た感じ、イメージですが
細川都知事は無さそうですね・・。
単体ならまだしも、
二人並ぶと老人くささが切ない限りです。



だいたい、なぜ都知事が原発問題を?
東京が一番使ってますよね?>電気
原発の恩恵を一番受けてた東京が何ゆってんの?と。
小泉さんも周囲50cmしか見えないお歳になられたか。

そして舛添さん。
デヴィ夫人に奥さんが草加せんべいだと暴露されたとか。
この醜聞がどこまで都民に影響を与えるか?
微妙なところですな。

田母神さんに靖国の御魂たちのご加護がありますように。


ずえんずえん関係ないですが、あまりに可愛いので。
鳴き声が・・・。w
人懐っこすぎるキツネ




うそ~ん。
思わず口から出た言葉。
まさかの田母神閣下都知事選出馬のニュース。
驚きましたね?

しかも、チャンネル桜チームが勢ぞろいして支援するそうな。
居並ぶ支援者の顔ぶれが凄いこと凄いこと・・・。
シャブ壱さんちより

田母神氏は7日、記者会見し、
「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」
といい、正式に出馬表明した。

2020年東京五輪に向けた都市整備や、
首都直下地震などの災害対策として
自衛隊を中心とした救助態勢の構築など、公約も発表した。

会見には、慎太郎氏も同席し、
「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と語り、
個人的に支援することを表明した。

田母神氏には別表のように、保守系政治家や文化人らが多数、
応援団として名前を連ねている。(抜粋)


■田母神氏の「応援団」(6日現在)
石原慎太郎(衆院議員・元東京都知事)
井尻千男(拓殖大名誉教授)
小田村四郎(元拓殖大総長)
加瀬英明(外交評論家)
クライン孝子(ノンフィクション作家)
小林正(教育評論家・元参院議員)
小堀桂一郎(東大名誉教授)
すぎやまこういち(作曲家)
石平(評論家)
中西輝政(京大名誉教授)
中山成彬(衆院議員)
西尾幹二(評論家)
西部邁(評論家)
西村眞悟(衆院議員)
平沼赳夫(衆院議員)
松田学(衆院議員)
三橋貴明(経済評論家・中小企業診断士)
三宅博(衆院議員)
宮崎正弘(作家・評論家)
宮脇淳子(東洋史家・学術博士)
元谷外志雄(アパグループ代表)
渡部昇一(上智大名誉教授

ふむ。
私が都民だったら、やっぱり田母神さんかな。
正直、田母神さんてば、都政大丈夫なのかな?と思ったけど、
元都知事の石原さんが後ろ盾。
都庁には今も石原さんの子分がたくさんいそうだし、
それなら何とかなるかな?とも。

もっと気がかりなことは、田母神さんの立候補の理由。
氏は、「東京のインフラ整備や防災対策を」と仰っておられた。
この真意に怖いものを感じたねえ。
ほら、今日もあったけど、最近爆発事故とか火災とか、
やたら多くないですか?
テロっぽい事故が。
素人の勘繰りだけれども思うのは、
田母神さんはそれなりの情報を得ていてこその、
東京のインフラ整備や防災対策を
なのかな?と考えたわけです。


でなければ、田母神さん動くかな?
必ず何か、心に期す事があったのだと思う。
それはたぶん、ブレーンの人たちの共通認識かと。

10万人は最低ラインらしいよ。
まだの人、お願いね。

グレンデールの売春婦像を撤去しろ!

ホワイトハウス署名のお願い

署名サイトはこちら→ http://goo.gl/mnXO3Y

リアルタイムのチャット形式のサポートです。有志の皆様による署名の為のサポート・チャットです。
ご質問は → http://kuwabrkn.c.node-ninja.com:8080/chat.html (稼働中)

祝!10万人達成です。ヾ(´^ω^)ノ♪






皆さま、お疲れ様でした!
ナッソーもよろしくお願い致します。




あと8万人足りないらしいです。







まだの人、急いで~!
英語苦手な人のためにチャットもあるよ!!

テキサス親父日本事務局
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイトはこちら→ http://goo.gl/mnXO3Y

上手く行かない場合はこちらをご覧下さい。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

掲示板形式のサポートです。わからない事があれば、書き込んで下さい。
ご質問は → http://6220.teacup.com/texas/bbs (稼働中)

リアルタイムのチャット形式のサポートです。有志の皆様による署名の為のサポート・チャットです。
ご質問は → http://kuwabrkn.c.node-ninja.com:8080/chat.html (稼働中)

あ、
グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い
ですた。


新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

毎日ニュースに事欠かないと言うか、
追い付けないと言うか。
今日もいろいろありました。

これは興味深いな?と思ったニュースを数本ご紹介。


黒塗りせず「昭和天皇実録」公刊へ

宮内庁が24年がかりで編修作業を進めている
昭和天皇の生涯の動静を記録した「昭和天皇実録」が今春にも完成し、
新年度から順次、公刊される見通しとなった。

戦前から戦中、戦後の激動期を含めた
昭和天皇の初の包括的公式記録で、一部を消す「黒塗り」はしない。
新資料も含まれ、昭和史研究の基礎資料として
専門家が注目するだけでなく一般にも高い関心を呼びそうだ。
(以下略)
YOMIURI

眼目は、「黒塗り」はしないって部分ですね。

何年前だったか?
先帝が靖国参拝をお止めになった理由について、
側近の方のメモ(富田メモ)が注目を浴びた事がありましたね。
あの時、まさにメモ中の個人名が黒塗りされてましたっけ。

そして次はプーチン大統領から贈られる度々のメッセージ。

1、プーチン大統領、14年秋来日で調整…政府筋
YOMIURI

2、プーチン大統領は23日、
日本の明仁天皇の80歳のお誕生日を祝って、祝辞を贈った。
クレムリンの広報部が明らかにした。
ザ・ボイス・オブ・ロシア

3、日ロ関係進展を評価=安倍首相に新年祝辞-プーチン大統領
jiji.com

そうそう、海上自衛隊とロシア海軍による共同訓練なんてのもありました。
今年は間違いなく、ロシアと日本の年。
プーチン大統領が親日か?否か?なんて事ではなく、
あくまでも両国の国益、目的が大事って事ですよね。

ちょっとタイム。
署名してくるわ。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

なかなか書けなくてごめんなさい。
いろいろ思う事があって・・・
なにかこう?気持ち悪いのですよね。
その正体が掴めなくて居心地が悪いんです。
歪みと言うか、
ここ数カ月の世界の動き、奇妙じゃないですか?
考えすぎですかね・・・。

ともあれ、来年はきっと良い年になりますように!!
特に皆さんに。(〃▽〃)
ここんとことのアメリカ要人の発言には
びっくりさせられますね。
バイデン米副大統領例の
「中共設定@防空識別圏は認めない!」発言も耳に新しいまま、
今度はアーミテージ元米国務副長官が
「悲しい思いをした女性(売春婦)が一人でもいるなら、
それは決して許される問題ではない」
とかなんとか。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その場に居た自民党議員さんたちもポカン顔だったらしい。
そらそーよね。



いったいこのオッサンたち、もしくはアメリカ政府に何があったのか?
ググってみたら、少し前にこんな記事が出てました。

朴槿恵大統領の支持率下降、米「金欠」でアーミテージ元国務副長官が自民党に「慰安婦問題に触れないで」

韓国の朴槿恵大統領が、「経済政策の失敗」が元凶となり、
「企業業績の悪化」「経済のデフレ」が進行、
「国民の所得格差の拡大、貧困化」など、大ピンチに陥っている。
これが災いして支持率が急激に下降線をたどっている。
さらに追い討ちをかけているのが、
大統領選挙の「不正」と「捜査介入」の疑惑である。


元来、保守派である朴槿恵大統領が、
大ピンチを脱することができなければ、
政権が不安定になってしまうので、安全保障にも悪影響を及ぼす。
この状況を見て、米共和党と民主党を代表する
知日派としても知られる
リチャード・アーミテージ元国務副長官(ブッシュ政権第1期)ら、
いわゆる「ジャパン・ハンドラーズ」(日本操縦者たち)が、
憂慮し危機感を強めている。


米国は、韓国と同盟を結んでおり、
朝鮮半島有事の「一旦緩急の時」、駐留米軍を動かして
韓国軍とともに戦わなくてはならないからである。
しかし、駐韓米軍のなかには、
「米軍将兵の血を流してまで、韓国民を守るために戦いたくない」
という厭戦気分が支配的だ。
首都ソウルの近郊に配置していた駐韓米軍を南下させているうえに、
「指揮権」を韓国軍に移そうとしているのが、何よりの証拠である。
要するに「腰が引けている」のである。


現在は「休戦中」の「朝鮮戦争」で
米軍将兵が多数消耗したという「悪夢」を想起すると、
第2次朝鮮戦争(核戦争)にかかる「巨額の戦費」が
頭痛のタネなのだ。オバマ大統領が、財政難から「金欠病」で
国防費を削減している状況を思えば、「大戦争」は極力避けたい。


◆米国は、日米安全保障条約に基づき「同盟関係」にある。
けれども、日本は韓国と同盟関係にはない。
しかも、日本の自衛隊は、朝鮮半島有事の際、
同盟国である米国がいかに強く要請してきても、日本国憲法上、
これを支援するために出動はできない。
つまり、韓国軍は「見殺し」にするしかない。


しかし、米国は、本音部分で
「日本の自衛隊を駐韓米軍の肩代わり」をさせたい。
少なくとも、「駐韓米軍のバック・アップ」をさせたくて、
安倍晋三政権が「解釈改憲」して、
「集団的自衛権行使を容認」することを求めている。
加えて、日韓関係が、「歴史認識」「靖国神社」
「元慰安婦」問題をめぐって、隣近所のトラブルのように
エンドレスに「こじれ続ける」のを「迷惑」に感じている。
日米韓3国が結束していなければ、東アジアの平和と
安定を維持できないと本気で考えているのだ。

(抜粋)
yahooニュース

と言う事だそうです。

この記事が事実なら、我々日本人は
アメリカに対する認識を改めねばならんね。
アメリカは確かにあらゆる面で”偉大”だけれど、
そのサイズはどこもかしこも、だいぶちっちゃくなってるらしい。
それならもう、日本はあまり遠慮すべきでないかと。
その方がアメリカも楽だろうし。
ただし、すべて自分の思い通りに日本をカスタマイズしようってのは、
あまりに虫が好い話です。

だからこそ、アメリカが誰の味方についたか?
なーんて事に一喜一憂するのは止めて、
日本は本当に自立すべきかと。





壮大な恥を掻いてる真っ最中の中共。
ふむ。
上念さんの話でくっきり分かりました。感謝。
中共は防空識別圏と領空の区別な付いてないんだね。
ああ恥ずかしい。(//∇//)
さて中共。
中共人よ。これを見よ。
凄惨な死体がたくさん出てきます。
気の弱い方は見ないように。

天安門事件 1989年6月4日


支那の子らよ。
いい加減目を覚ませ!
君らの敵は日本じゃないだろ?
本当にわかってるか?

口直しに自衛隊閲覧式を。
カッコいいよ~。
解説がありがたい。


もしよろしかったら

翡翠ブレスレット
前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]