忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3540] [3539] [3538] [3537] [3536] [3535] [3534] [3533] [3532] [3531] [3530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさーしぶりにテレビを観た。
先日の選挙の速報。
知りたい情報はすぐ得られたので
1時間くらいかな。
1年に2時間観るか観ないか。
そんなもんよ。

あの台風の日、何が心配だったかって
ちょうど通勤タイムに静岡どまんなか上陸って聞いてたから、
いやまじでどーやって行くよ?と。

神様を見た話


会社からはなんの通達も無い。
上司に至っては自分が車だから
部下の事なんぞなんにも考えてなかった。
あり得ないだろふつー。

お空に向かって祈ったよ。
わがまま言ってすみませんが、通勤する間の30分だけ
ちょっと力を弱めてください。
後で自分のとこだけ大雨降らせて頂いて結構なので、と。

結局、通勤前にすっかり台風は過ぎてくれたので
ただの杞憂で終わったけども。

そしてもう一つの心配事は
うちの屋根が飛ぶんじゃないか?と言うことだった。
大雨が降ると押し入れの壁が浸みるような安普請な建物なので、
絶対屋根が飛ぶ自信があった。

眠れないだろうな?と覚悟していたものの
だが、台風は思ったほどの勢力でもなく、
ものの5分で眠りについてしまった。

その時のこと、不思議な感覚に驚いた。
恐怖感がまったく沸かなかったどころか、
私は妙な、実に深い安心感に包まれておった。
なんでだ?
まことに不思議な感覚だった。

家ごと抱きかかえて貰ってるような
何とも言えない心地よさを感じてたり。

同じような感覚を持った方、いらしたかもね。





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]