忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆつば・・・ではありますが。


総理になって、何かを成し遂げたかったわけではない。
ただ単に、「総理になりたかった」だけの男の短い夢が、まもなく終焉を迎える。

こうして、あるシナリオがいよいよ現実味を帯びてきた。
菅首相の「年明け退陣」である。民主党幹部の一人がこう語る。

「菅首相は半ばヤケになっていて、

と周囲に言い放っている。
しかし、それは無理。

菅首相にほとんど選択肢は残されていない。
身内の議員にも国民にも見放されているのだから、辞める以外に道がない」

「最終的なトドメとなるのは、1月13日の民主党大会でしょう。
この日、全国から上京してくる地方の党幹部らから、
『辞めてくれ』コールが一斉に沸き起こり、
否応なく、退陣を余儀なくされる。

地方の流れは『菅を続投させたのは間違いだった』と、
3ヵ月前とはまったく逆になっている。
気付いていないのは本人だけです」(前出・民主党幹部)

いずれにしても、菅政権の崩壊がすでに明らかな以上、
焦点となるのは「次が誰か」ということだ。
民主党内でいま、名前が挙がるのはこの二人だ。
前原誠司外相と、岡田克也幹事長である。

(抜粋)
2chスレッド:『永田町激震スクープ 菅総理年明け退陣へ 次は前原か岡田』by影の軍団記者
現代ビジネス

「なにせ政権持ったのは初めてだから」
このエククスキューズで1年余りを通して来たわけだが、
ざんざん「政権交替さえすれば全部良くなる!」
と言い続けて来たのは民主党ではないか。
もう次は誰とかの話しじゃなくて、甘いんだよ。

こう言う時、国民投票で解散とか出来ないのかな?
見てるだてってのも腹立たしいですね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]