忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好調に支持率ダダ下がりの民主党だが、
ここに来てやっと『動揺』が広まってるらしい。
アフォか。
遅すぎるよ。
どうせなら、参院選まで気づかずにいてくれても良かったが。
でもこう言う時だからこそ、凸メル、凸電が効きそうですね。^ ^

参院選を控えて、支持率低下に歯止めが掛からず、
「危険水域」とされる30%前後まで落ち込む状況は、
2007年当時の安倍内閣と相似している。

この時は年金記録漏れ問題などに対する国民不信が直撃し、
6月調査で28.8%に急落。結局、
7月の参院選で自民党は37議席しか得られず大敗している。

小沢氏は、参院選で単独過半数獲得を目指し、
改選数2以上の選挙区に複数を擁立する強気の構えをなお崩さないが、
党内からは「このままでは50議席も取れない」(元幹部)との悲鳴が漏れる。

党内からは、小沢氏の幹事長辞任や内閣改造で
局面打開を図るべきだとの声があるが、
首相や党執行部は否定的。
あくまで、10年度予算案の成立や子ども手当など政策の実現で
支持率回復を図る構えだ。
しかし、特定の政策が支持率低迷の要因ではないだけに、
政権浮揚につながるかは不透明との見方が多い。


【時事.com】

------------------------引用ここまで

ああ良かった。(;^_^A アセ
やっぱりアフォはアフォでした。
このまま選挙に突っ走ってください。

今度は『受け皿』に回った自民党も今やgdgd。
揉めてるのは年寄りばかりの気がするが・・。
この際、徹底的にブッ壊れた方が良いのかもしれないね。
新聞・TVが取り上げないだけかも?と思っていたが、
自民党議員はもっともっとお外に出て、民衆のハートをゲットせねばならん。
小泉ジュニア一人に人気回復を押しつけてはイカンがな。
誰か自民党のおけつ、叩いておくれやっしゃー。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]