忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先頃、不法移民の排除を巡って
きっぱり厳しい政策案を打ち出して来た
フランスのサルコジ大統領の声に呼応するかのように、
アメリカでも声を上げ始めましたね。



「米国で生まれた者は米市民」とする
憲法修正14条について、見直しを求める声が
野党・共和党の一部議員から上がっている。

米国では最近、

不法移民排除に向けた動きが強まっており、
憲法修正14条の見直し要求も
これと密接に関連したものと言える。

米国では憲法修正14条に基づき、
国内で生まれた者に両親の国籍に関係なく、
原則として米国籍を付与してきた。

しかし、米国内には約1100万人もの不法移民がおり、
「不法移民の子供を自動的に米市民とするのは問題」
(共和党のカイル上院議員)
と疑問を呈する声が上がり始めた。

同議員らは憲法修正14条が成立した1868年当時、
不法移民は存在していなかったと主張。
不法移民の子供に米国籍を付与するのは
「悪行に報いるものだ」と批判している。 


Yahooニュース

これ、真空パックの流れでないですか?
欧米は中韓もさることながら、
アフリカやアラブ系移民の問題も大きいですよね。
やるなら、一挙にやるのが得策。
真空パックがスッと動かないのは、
それぞれのパック対象と優先順位があるからかな?

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]