忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけしさんの自叙伝【ニッポンの問題点を語る】が
サンケイで紹介されてます。
意見には賛否両論あるものの、
要は所詮、アマチュアなんだよ!民主党は。

意訳させて頂くと、こんな感じでしょうか。



「政治とカネだって、相撲界で
問題になっている暴力団とのつながりだって、
日本社会そのものが、
なあなあでもってきたのは間違いない。

メディアも、大きなものに対して
闘うと言っている割には、
広告主に対してはずいぶん弱気だったりしてね。
最近はそれがばれちゃっているんで、
メディアに対して
みんなの意見が冷たいんじゃないですかね」

「鳩山さんはたとえば、町内で暴力団に
金払っても町はうまくいってたのに
『この町に暴力団はいらない』
と言う町会長みたいなもんだった。
悪人になれなくて、
ちっちゃな善人になろうとすると、
みんなああいう轍(てつ)を踏むんですよ。
だって基本的に政治家ってのは、
多数の人間を殺す可能性がある戦いにまで、
主導権を取る人なんだから、
小さな善なんて言っている場合じゃない。
大善人やるなら
(インド独立の父)ガンジーやるしかないじゃないですか」

(抜粋)
【サンケイ】

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]