忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2435] [2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時事ネタはうんざりかもしれんので、
ちょっとほんわかネタを。

アメリカで日産のCMが大好評らすいです。


http://www.huffingtonpost.com/2010/09/10/nissan-leaf-polar-bear-ad_n_712714.html

物語はまず、
地球温暖化の影響で氷が溶け出す
北極から始まります。

流氷の上で自分の住処の変化を
寂しそうな表情で眺めるシロクマ。
すると何かを思い立ったように、
そのシロクマは海に飛び込み、
海岸沿いまで泳ぎ着いた彼は、
その後も長い旅路に出るのです。

森を越え、鉄道や道路の脇を
一生懸命に歩き続けるシロクマ。
トラックのクラクションに驚かされ、
陸橋下で雨をしのぎ、
時には好奇心いっぱいの蝶々から挨拶を受け、
また時には水たまりでのどの渇きをうるおし……。
そうしてたどり着いたのは、
とある「リーフ」の持ち主の家でした。

これから仕事に出かける男性が家から出て来ると、
その背後から突然シロクマが現れ、立ち上がります。
その背丈は男性の一回りも、二回りも大きく、
男性はビックリ。
しかし、なんとシロクマは彼の肩にそっと手をかけると、
大きなハグを男性にするのです。
「電気自動車で空気を汚さないでくれてありがとう、
僕と僕の住処のことを考えてくれてありがとう」。
そう言っているかのようなシロクマの温かいハグに、
男性もニッコリ。
ほんわかとするエンディングでCMは締めくくられています。


ナリナリ.com

そう言えば昔、
子犬が雨に濡れながら歩き続けるCMがありましたね。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]